FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

隣の客はよく噛んでから食べると言う自律神経を調整することに注意した生活を送る客だ
今日は初音ミクのproject Diva extendの発売日と言うことで帰りに買うことになった。

FF零式でさえ全然進めてへんねんけどな。

FF零式は思ってたより、かなりおもしろいわ。


体験版やった時より改善されてるからな。



それでよく一緒に帰る生徒がまた

「今日は、発売日ですね。僕もつきあいますよ」

とか言うて、授業終わってまたツタヤまで一緒に買いに行くことになった。


なんか先に別の店で買った生徒が言うには予約してたけど予約特典のCDがキレて入らなかったらしい。


たぶんオレのは予約特典CDついてるんやろな思いながら、敢えて何も言わずにツタヤについて予約レシート渡してお金渡した。


そしたら店員がソフトとCDらしきもの袋に入れてて、横から生徒が

「ちょっと待って、なんかCDついてませんでした?」

言うから

かずゆき「ああ、そんなんあったような。」

生徒「ええ、ちょっと待って。それ予約特典のCDじゃないですか?」

かずゆき「まあまあ、それは電車の中での話や」

生徒「え、ちょっと待ってください。なんで?」

かずゆき「まあ店の規模によって、入荷できる枚数が違うってことや」

生徒「ちょうなんで!ほんまちょっと待って!」

って錯乱しだした、



まあこうやって強いものには巻かれないと損をすると言う現実の厳しさを教えなあかんからな。


それでJRがまた火事か何かで振り替え輸送で人数が多かってん。


そこを敢えて座って先生と生徒が二人で自分たちのPSPをとりだして初音ミクのUMDをとりだしてセットしだして

「先生ネタバレしていいですか?」

「ちょうあかんて。どんなコスチュームがあるか楽しみやからな」

とか言うてる残念な光景が目の前に広がることになってしまった。



でもその後、乗り換えしようとしたら振り替え輸送で駅いっぱいに人がいて、駅にさえ中々降りられへんかった。

それで電車乗ったら、ほんまぎゅーぎゅーで変な体制で耐えなあかんめっちゃ痛かった。
電車のドアも一杯過ぎて飛び出すから中々しまらへんねん。


生徒が気が利くから、

「カバン持ちましょか」

ってカバンもってくれて、上の台に乗せてくれたりしてかなり助かった。


あれがなかったら、ほんま死んでたな。




今日のおかんは、人工肛門からやっと便が排出されたらしくて更に元気になったらしい。
ただ元気になるほど状況が読めるから、本番の癌の手術が恐いらしいねんどな。


オレ、家に帰ると、

おかんと親父がテレビ見たりDSでドラクエやりながら話してて、

パックのご飯にシーチキンとか適当な夕飯が出てきて、

妹から電話かかりまくると言う普通の生活


がどれだけ幸せやったのかって思うもん。


あれだけ幸せなことなかったと思うと、涙が出るからな。

その時は幸せなことに全然気づかないねん。


それやのに、一緒にいるときの時間を大切にできなかった自分のこと愚か者やと思うもん。


親父も早くに親が死んだこともあるのか、滅多に何も言わないのにお母さんに

「自分よりは早く死んでら嫌やで」

言うたらしいねんな。



そう考えると、あの月曜日に病院で一人でお母さんの大腸癌の宣告をされたのは物凄くキツいことなんやろな。


無事に進めば、元気になると思われる見通しではあるみたいやから、祈るしかない。


それにしても、あの時はほんまに幸せやった。

そんな普通の生活って有意義に送らないともったいなさ過ぎる。


わんこら式が考えすぎないように言うてるのは、切り上げて普通の生活をして充実させないと実際にはその勉強は続かないし

知らず知らずにパフォーマンスが落ちてる

って言う意図があるねん。

やっぱり元々はウツになって欲しくないと言う意図で書いてるからな。



だから、こうやって普通の生活を充実させるのは、物凄く幸せなことやねん。

そのことによって頭が働くわけや。


自分一人で勉強してるわけじゃなくて、人との関係性において勉強は成立するからな。

だから誰か守る人や、誰かに見て欲しいとかを確認することで勉強が出来るようになるわけやねん。


普通の生活を充実させないのはもったいなさ過ぎる。

ほんまに改めて思うわ。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2808-6c196a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード