FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

家に帰ったら豆腐ハンバーグが作られたとき
今日も授業をしてたら、また親父から着信履歴があった。


それで、またこれは来たか…!って息苦しくなった。

だから教室を出て電話をした。



どうも、手術が決まったから、いつ来れるか?って電話やったようや。

ほんま電話恐怖症になるなこれ。



それで知らせなあかんってこと伯母にも電話したら、

またこんな時間にオレからかかってきたからみんな何かあったと勘違いをするみたいで

「どないしたん?!」

って悲壮な声だして死にそうになってた。


妹に電話したら

「え、お母さんどうしたん?」

って死にそうになってた。



やっぱりこんな時間に電話すると、みんな死にそうになるみたいやな。



とりあえず検査の結果も出たとこやし、今のとこ新しい材料が出たわけではないから良かった。


とオレは解釈しててんけど、何かおかんは今日初めて癌って理解したらしい。

あれだけ言うてたのに、腫瘍と癌は違うと思ってたそうな。


それで家に帰ったらそのお母さんがショックを受けた姿を見てた親父がオレに

一人で飲んでたら寂しいから

って酒をついできたり、全然話さなかった妹に電話して

寂しいから家に戻って来い

とか

家族みんなで一緒にいたら、お母さんも喜ぶわ

とか言うて、おかんがやってたDSのドラクエ9を見たりとか、涙流して泣いてるねん。



こ、これはどうしたらええんや。

親父、キャラ変わりすぎやろ。


これって、おかんがこういうのをテレビ見て

「あれだけ優しい主人っておるねんな」

ってそれに比べてうちのは…みたいな感じで言うてたけど、意外と自分の夫がそういうタイプやったと言うやつやな。


今のうちにおいしいものを食べさしてくださいって言われたらしいから、それで親父がずっと考えてたわ。

今のうちにおいしいものってたぶん一週間くらい絶食になるからやと思う。

と言うより、そう解釈しないともたないからな。



親父の報告は、毎回もうあかんらしいみたいに言うからな。

あてにしたらあかんねん。



でもな、手術しないと何とも言えないみたいやねん。

どれだけ広がってるかやねんな。



とりあえず、すぐに死ぬと決まったわけじゃないねんから、みんな一回落ち着かなあかんな。

末期ではないと断言してたし、他の検査結果から悪材料はまだないし、万が一に結構転移してても、今元気なわけやし色々治療はあるやろうからな。


まあみんなも祈っててくれ。

メール送ってくれた人もちょっと中々返せないけど、みんな心配してるっておかんに伝えとくわ。


ああ、そうか。

オレはブログをやってて、凄いたくさんの人と知り合いやし、予備校でも一番有名なくらいやから恵まれてるんか。

だから精神的に持ちやすいんやろな。

ほんま何て書いてええかわからんのにメール送ってくれるのが嬉しいな。


それに困ったら周りの先生に相談できるし、仲良い生徒も多いからな。

生徒によってはブログ読んでて、気にかけてくれると言う。


しかも医学部目指してるやつら多いやろ。

オレ、医者と話すときは、みんなこんな風に対応できるようになるんやろなって想像したりするからな。


まあ明日、朝に病院に行って医者から手術の概要を聞いて、おかんに会って声かえてくるわ。

まあオレの役割はたぶんお金の心配をしないといけないんやろな。


やっぱ経済力っているなあ。


オレがテレビに出るくらいになれば、おかんも喜ぶんやろうけどな。

さあて、明日も仕事頑張るか。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2812-2337ffe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード