FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

麦藁帽子殺人事件を読んだら、カマボコの板で殺されてたことよくありますよね
今日も予備校で授業してから、昼ごはんにカツ丼を食べに行った。

すぐに行って列に並んだ。


そしたら前におっさん二人が割り込んできて、お持ち帰りを頼んでん。

オレは普通にカウンターに座って食べた。


さあて、珈琲でも飲むかって自動販売機に行ったら、さっきのおっさん二人が座って食べててん。

そのうちの一人がズボンがズレてて、お尻の割れ目が微妙に見えててん。



オレはそれを見て、一人の教育者としてもう悲しくなった。


空気の入れ替えは、お尻の割れ目じゃなくて、

チャック開けて前からするもんなんちゃうんか。


おまえのそのチャックは飾りか?

パンツの中の空気の換気をするためにチャックはあるんちゃうんか。


そういうこととか、ほんまにわかってるんかな思って。



お尻の割れ目を見せてたら、どうなる?

ちゃうねん、そんな難しく考えなくてええねん。

当たり前のことを聞いてるだけや。


やっぱり、指を突っ込みたくなるやろ。

オレも後ろから近づいて、指突っ込んだろか思ったもん。


でもな、チャックを開けてたら

「チャック開いてますよ」

「はい、おかげさまで。」

って感じで挨拶みたいなもんやからな。




と言うことでお母さんは今日は、自分でトイレまで行ってやれたそうです。

ただ気になるのは、先生が

「お父さんと話しがしたい」

って言うたらしい。


それでおかんがオレも一緒に話しを聞け言うねん。

だから今日、親父と二人で

また恐いこと言われるんちゃうか

って震え上がった。


二人とも、具体的な余命とか言われるんちゃうかってビクビクやねん。


でもな、やっぱ気持ちの問題も大きいらしいな。

何故かオレの周りには、癌が治ったりとか、十年以上延命とか言う話が多いねんけどな。

そういえば、親父も脳内出血になったときに家族で呼び出されて脳に腫瘍があるとか言われてん。

それで、恐いから検査拒否して家でドラクエしたり仕事やってたら、何故かCTスキャンから消えていっていってん。


親父が言うには検査して点数を稼ぎたいだけや言うことやから、

たぶん単に腫瘍じゃなかったんやろうけどな。


でもそれくらいの気持ちって言うのはいるみたいやな。

検査とか治療はしなあかんと思うけどな。



まあ癌の検査で陽性を両性と聞き間違えて一週間後にお亡くなりになった知り合いもいるねんけどな。

そういのはれは気をつけなあかんやろうけどな。


わんこら式はもともと勉強でウツにならないようにするためのものやって、

ウツになることを回避するのに全力を注ぐわけやな。


いくら効率よくても、そもそもウツになったら、勉強も何もないからな。

出来ないと意味がないねん。


それと同じで何でもわんこら式なんやろな。

みんなで全力でウツになることを回避して、その中で出来ることをやらないと、そもそも出来ないことやから意味がないわけやな。



~お知らせ~

相互リンクの追加です

μ's photographs

今は東大の医学研究科で研究してるそうです。


最初メール送ってきた時は、製薬会社に勤めていたのでびっくりやな。

さすがですわほんま。


しかし、メールがもっと色々な人と出来たら、

ブログの読者で活躍してる人をたくさん紹介できるのにな。


実は昔みんなが、めっちゃ知ってる超有名人からもブログのファンってメール着たことあるねんけどな。

有名人過ぎて書かれへんなあれは。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2826-3b980dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード