FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

チンジャオロースを頼むやつに限って、お腹いっぱいになって人におしつける
昨日はタバコ先生とロールキャベツを作ってくれる先生と3人で中華料理で死に掛けた話を書いたやん。

それで、お母さんに中華料理の写真を送ろうとして写真をとってん。


その時にタバコ先生がタバコ吸いながらピースして写ってくるから、ほんまに一緒に写しておかんに送りつけた。


そしたら、

面白い先生やね

って返ってくるんかなって思ってたらなんか返ってこないねん。


それで今日、病院に見舞いに行ったら、なんかオレとタバコ先生を見間違えたらしくて


かずゆきがタバコを吸う不良になった


と言うことで、親父に

パーン!

殴られて、血吐きながらぶっ飛んで、おかんがベッドの上でハンカチ片手においおい泣いてた。



でもオレとタバコ先生、そんな親が間違えるほど似てるかあ?

もう全然違うねんけどな。


まず顔のパーツや作りが全然違うねんけど。




それでやっと転院先を決めてん。

ほんま大変やった。


やっぱり決め手はお母さんが行きたい方と言うことになってん。


神戸中央市民病院と言う、最近新しくなった神戸で一番でかい病院やな。

人工島で無人で動くポートライナーが動くポートアイランドにあって、

近くには先端医療センターや計算速度世界一位になった京コンピューターがあり

先生は京都大学医学博士が中心の最先端の医療が提供できる病院と言うことに一応はなってると言う。

まあ新しいもの好きで、頭が理系で、神戸が好きなオレのお母さん向きなんかもしれんな。


あれだけ聞きまわって結局、医学的なものよりお母さんの好みになったのは申し訳ない。
それでもこの辺では一番凄いとこやけどな。



それにしても、妹を産んだのは中央市民病院やったらしくて、その時のカルテが見つかったらしい。

阪神大震災とかあったのに凄いなこれ。


とにかくもう、やる以外ないって。

最後まで諦めたらあかんな。



今日はお母さんを誘って、病院の中で歩いて運動させた。

これから、体力や免疫力をつけて、たくさん話して旅行に行って生活を充実させて、やれることはやるしかない。



と言うことで、少し落ち着けるかもしれん。

今日はFF零式をクリアした。

ほんまあれは最近のFFでは一番面白かったくらいやな。

これは言わゆる神ゲーやな。


まあ、パンチラが見えると言う意味でも神ゲーみたいやけどな。


ストーリーも独特な雰囲気で恐さ、厳しさがよく出てるやろ。

戦闘もバランスが良いし、使えないキャラがいないし飽きないねん。

それでいて、主人公14人でたくさんいることがテンポよく会話が進められてバランスがよくなってるな。


また2周目前提でめっちゃ強い敵が最初から出てきて、負けまくるのが面白い。


やっぱりゲームは適度にやるとええな。

世界も広がって勉強になるし、その世界に入り込むことで前向きになれる。


でも、ゲームばっかりして人生が犠牲になるのはそれは違うやろな。

あくまでも、自分の人生を豊かにするものとしてやらないと、本当の意味でゲームを楽しんでるとは言えないからな。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2831-544d7d10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード