FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

おじいちゃんがリアルゴールド飲んでたら、今日はそういう日やと思え
今日はお母さんが退院と言うことで病院に行きました。

そしたら、綺麗に化粧して待ってたわ。


お父さんは何故か一眼レフのデジカメを持ってるねん。

海岸でも写すんかなあ?って思った、


それで

従姉にも来てもらって病院を出た。


そしたら、親父が一眼レフのデジカメをとって

「生きて出てこれた記念や」

ってお母さんの写真をとりだした。


おえ~!!?


親父キャラ変わりすぎやろ!


家族の写真全然写さん人やったのにな。


オレおかんにずっと、親父のこと

家族の写真はとらへんのに、会社の子の写真とったの見せられてどんなけ腹立ったか

って話を何回も何回もされてたからな。


それで家に帰ってから、家族で従姉の家に行ったりお茶を飲んだりした。


こうやって、またお母さんと夜の三宮を歩けるとはな。

ちょっとルミナリエで人がいっぱいやけどな。


それでマッサージとか触ると、身体が人から必要とされてると感じてNK細胞が活性化する話を書いてたから、肩とか腕に手をかけて寄り添って歩いてたら真横を生徒の高校生の女の子が通っていって凄い目で見られた。


やってしまったか。

まあ少々の犠牲は仕方ない。



買い物してる時におかんが急に眠くなったとか言いだして、ベンチに座って休みだしてん。

それでオレ、

ひどくなってるんちゃうかとか心配してしまって、完全にびびってしまった。


そらずっと寝たきりで退院したてやから、当たり前やねんけどな。

もっと体力考えて慎重にやらないとあかんな。



その後も、この前一緒に飲んだ塾長との仕事の話をする予定やってんけど、結構気になってしまったな。

それで結構オレの相談を聞いてもらう感じになってしまって、

お母さんって言うのは息子が一番大切で、息子が活躍するのが一番嬉しい

って言うのを教えてもらった。


そうか、オレが健康的で仕事も上手くいくのが一番お母さんにとっては免疫が活性するんか。


なんかこの前、お母さんと同じような癌の転移をしてるブログを見てしまってん。

その書いてる人のお父さんが癌やねん。


そしたら、一回全部とれて消失するも、二ヵ月後に再発して壮絶な最後やったから、それで完全にオレびびってしまってんな。

どうも、手術や化学療法は体力を奪わないようにしてやるのが大切で、

意外に気功とかが効くって話やったな。


オレはそれを生かすしかないってとこやな。



オレほんま今回のことでどれだけ健康が大切なのかって言うことがわかったわ。

お母さんはこれに気づかせてくれてオレを救ってくれたんやろな。


オレも不健康な生活を続けて、ちょうど一番ええとこで死んでしまったら何もかも終わりやからな。

お母さんはそれに気づかせてくれてん。


今、もうめっちゃ食事とかも調べて気をつけてるからな。


オレこれで色々体験して勉強してわかったわ。

これからの、わんこら式にも生かせそうやな。


ちょっと今日は力入れすぎて疲れてしまったから、またそれは今度と言うことで今日は寝るか。

もっと無理せずに、続くように楽しくやらないとあかんな。

明日はゆっくり過ごそか。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2838-c4ce987d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード