FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

お尻に浣腸をするときに、アロエ軟膏塗るやつはレベルが高い
今日は授業をしてたら、尾てい骨から右腕の上腕二頭筋にかけて

ビキ!!

って全身がめちゃめちゃ痛いことに気づいた。


しまった、昨日掃除をし過ぎて全身筋肉痛やったようや。


ほんまに死にかけてロキソニン飲んだ。


それで次の授業まで6時間ぐらいあるから家に電話した。


そしたら、今日は三宮まで出かけるってことでオレも一緒に歩くことにした。


お母さんは食欲がない言うてたから、オレ調べてん。

どうやら、癌細胞から分泌物質によるものがあるらしくて、その対策としては青背魚に多く含まれる栄養成分EPAとかで炎症を抑えるといいらしい。

これは早くしといた方がええらしいねん。


と言うことで、親父とおかんと3人でサプリメントを買いに行った。

なんかでも、その前に今日は昼ごはんの定食を全部食べたとか言うてたけどな。


それで今日は喫茶店に入ったりして三宮から神戸ハーバーランドまで歩いた。


ここまで歩いて体力ないんか言われたら、そうじゃないとは思うけどな。

それで色々買い物した。


途中でオレが仕事行くわって抜けようとしたら

親父「ありがとう!」

って大きい声で言いだした。


親父キャラかわりすぎやろ!


ちょっと前は難しい顔して、気にもしなかった癖にな。


でも、言うてもおかんはやっぱり癌があるわりには元気なんかな。

癌の人のブログを読むと、みんなもっとやばいしな。



それにしても、おかんに瞑想の仕方とか呼吸法を教えてんけど、ちょっとやったら抜群に効くらしいねん。

それで

「あんた、ようこんなん考えたな」

って関心してくるねん。


そういえば、わんこら式にいたるまであらゆる修行をして、一人で座禅組んでたり、だいぶん危ない人になってたからな。

オレ、夜中に一人で部屋暗くして座禅組んで瞑想してたら親がそれを見て

これあかんのか!

ってパソコン捨てられそうになったもん。


それで精神の置き方って言うのがわかってきて、わんこら式に使われてるわけやねんな。

自分ではむしろ出来るようになったとは思ってなくて、結論はこの一人で苦しんで一人で完結して一人でやるやり方では出来るようにならないやってんけどな。


そうじゃなくて、、現実を見て、現実の体験を通して、現実に生きるってことによって出来るようになるとオレは思って、わんこら式の形になっていったわけや。


こんなとこでこういう経験が生かされるとは思わんかった。


でも明日の病院が恐すぎる。

何を言われるんやろ。

また余命が半年とか言われたら、お母さんやる気なくすやろうしなあ。

あかんわ、オレたぶんノイローゼやと思うわ。


お母さんはなんか知らんけど、元気みたいやしええか。

たぶん何とかなるわ。


そもそもオレは全然進学校じゃない高校から京都大学に合格したりとか1%以下の可能性達成しまくってきた男やからな。

5年生存率15%ぐらいやったら、余裕やな。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2840-3b9b9384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード