FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

浮き輪の穴に手を突っ込みたがる子は、将来が楽しみやな
今日は予備校の仕事をキャンセルして、お母さんのことで親父と3人で病院に行った。


長男も一緒に説明を受けないといけないって話しやったからな。


ポートライナーに乗って、中央市民病院についた。


そしたら

こ、これが病院!?

って言うようなハイテクな施設でびっくりした。


この病院は凄いな。

もうデザインが、アニメの世界みたいや。


ATMみたいなのに診察券を入れたら、確認作業がはじまってPHSが出てくるねん。

そのPHSに○○でお待ちくださいとか、どんどんメッセージがでてきたりするねん。


診察もカルテが電子化されて共有されてるみたいで、

医師がカタカタカター!ってパソコン打つねん。



それで、余命が半年とか、どんな厳しいことを言われるのか思って緊張してたけど、実際診察受けると別に全然恐くなかったけどなあ。

まあ確かに何もしなければ、余命は半年から8ヶ月とは言われたけどな。


診察で色々と抗がん剤の説明を受けた。

ここはやっぱ最新の抗がん剤をそろえてるねんな。

ネットで調べた凄い効くと言われてるやつを全部入れるみたいな感じやったわ。


これ治療費の自己負担は月10万超えるんかな。


それで入院の日も決まって、色々と検査をすることになった。

ベンチで座ってる

かずゆき「アービッタクスまで入れる言うてたな。あれはKRAS遺伝子が野生型やったら…」

言うてたら

親父「もう全然頭入らんかったわ。」

おかん「かずゆきが読んどきよ。」




そら息子連れて来い言われるわ!



それでおかんが検査をしまくった。


それから三宮に戻って3人で鰻丼でも食べて喫茶店に入った。


ほんま今日は疲れた。

疲れたけど、今からオレは仕事やからな。



予備校でよくお世話になってる年配の先生が奥さんを癌で失ってんけど、オレのこと凄い気にかけてくれるねん。

それで今日も話してくれて、


出来るだけのことをしてあげた方がいい

そしたら後悔しない

仕事をやめさせられそうになっても、お母さんにしてあげた方がいい


って話を聞かせてもらった、



その先生は、奥さんに出来るだけのことをしたから、後悔をしなかったそうな。

それから予備校では奥さんが側にいて助けてくれるような感じで凄い運も良いらしいな。

今後のオレの人生を考えると、お母さんに出来るだけのことをしてあげた方が絶対にええみたいや。


ビデオもええらしいな。

写しておいたら、宝物になるねんて。


もっと写真を写して、ビデオとっといたら良かった思うくらいなそうな。



それで帰ってたら、また道で

オレのことを世界で一番愛してくれて、こんなに才能に恵まれて周りに人が集まってくれる人に育ててくれて、ありがとう

ってめっちゃ泣いてしまった。


もっと生きて欲しいよ。

でも、出来るだけのことはしてあげないとな。


涙を拭いて、家に帰ったらお母さんが晩御飯を作ってくれてん。


パックのご飯に、コンビニのおでんに、ミニトマト

暖かいお母さんの手作り料理がまた食べられるなんて夢のようや。


ほとんど買っただけと言う説もあるけども。

それでお母さんと話してるときに、携帯で動画でもとっておいた。


そういえばオレ、最近お母さんからのメールを大切にして読み返したりしてるわ。


こういうのって宝物になるねんな。


でも、ただ抗がん剤で二年くらいは延命できるし、小さくなって手術適応で治せるとか言う話しもあるし、

抗がん剤だけで治ることもありえなくもないらしいねんけどな。


こんなに泣いておきながら、10年くらいたってるとかもあるかもしれんけどな。



先生に聞いたら、やっぱこうやってお母さんを運動させたり、たくさん話して笑って充実した日を送らせるのは、

抗がん剤に聞き具合に関係するらしい。


幸いにもオレのお母さんはまだ元気やねんな。

これからは、一緒に写真とったりビデオをとったりもしていかないとな。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2841-837878a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード