FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

犬も歩けば棒に当たるって言うのは、ビタミンCが足りないからサプリメントで補えって意味や
今日は昼ご飯を食べようとしたら、タバコ先生からメール着て二人で食べることになってん。

それでそのまま二人で手をつないで予備校に登校した。

これは痛いな。



それでタバコ先生と生徒で3人で話してたら

生徒「先生、私の婚約の申し込みはどうなったんですか?」

って冗談で聞いてきた。


シーン…

って13秒くらいたってから


僕が結婚を申し込まれてるのをタバコ先生が知って何も思わなかったのが悲しかった

僕のことはどうでもいいんですか?


とか真顔で答えてたら、何か大変なことになってしまった。




今日はお母さんが病院に行ってんけど、抗がん剤とかの化学療法は明日からになってん。
なんか検査の結果が全部合格したらしい。

KRAS遺伝子が野生型やってアービタックスが使えるとか言う話やな。

これは癌が縮小する可能性が結構ある抗がん剤らしいから良かった。


それでPETの画像検査の結果が、小さいがん細胞がお腹に散らばってる状態やったそうな。

これは手術後に見せられた画像と話が同じやから、どうも悪くならなかったようや。

それに手術した後に確か小腸に転移してるって聞かされたけど、それはどうなったんやろ。


なんか抗がん剤を急いでやらなあかんとか言われてたけど、

転院の手続きやら検査でなんやかんやで2ヶ月くらいたって、やばいかなとは思ったけど意外と広がらないもんやねんな。


それでTS-1と言う経口の抗がん剤も使って、標準療法ではない新しい試みをやるそうな。

この抗がん剤って完全に腹膜播種が消失した例もあるみたいやからな。


今回は焦ってる感じもなくて、余命も何も言われんかったらしい。


思ったより状況が良かったんかなこれは。



さすがにちゃんとした医者が書いた本読んでオレと親父で癌のことを研究して、

毎日、早寝早起きさせて食事にも気を使って、家族でたくさん話して、一万歩以上歩いて、筋トレもやらせて、テレビ見て笑いまくってるからな。



これは、もしかしたら結構いけるかもしれん。



お金はめちゃめちゃかかるかもしれんけど。


なんか最近、豆な男にならなあかんと思うねんけどな。

ほんま、豆な男がモテるとかじゃなくて、仕事をやる上での人付き合いでほんま重要やねん。


オレ疲れてしまってメールとか返さなくなってしまってたしなあ。

お母さんのためにも自分のためにも、自分をかえていかないとな。

関連記事
▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2869-8fe6ab60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード