FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

電車が来たときにベルト振り回しながら乗って行ったら全部わかる
今日はお母さんの化学療法がはじまった。


まあオレは家でゲームをしてたかもしれん。

それで夕方に仕事に行く前に、電話してん。


そしたら朝からずっと点滴してたみたいやった。

どうも、心配してた副作用は特になかったみたいや。

さすがに、シビレはあるらしいけどな。



でもお母さんがやる、新しい試みの治療の仕方は経口剤との併用やから家で48時間点滴とかしなくてええらしい。

点滴は病院だけやな。

これは、だいぶん楽やな。

あんなん無くなったら自分で針を抜くとか、寝てるときには管が絡まないようにとか大変やからな。


リザーバーとかまだ埋め込まなくて良かったんかもしれん。


一応これでも効けば2年くらい生きるとされてるみたいやな。


今日は12万円くらいしたらしい。

と言うことは1ヶ月に4回で48万円くらいか。


それで、これ誰が払うん?


48万円かあ。

48は約数が10個やな。


なんか現実を受け入れてない自分いるな。


たぶんなんか別のご家庭のお話なんやろな。


しゃおうるっとら、しゃったろか!!



ついに狂いだしたか。


これは高額療養費制度とか言うので、8万円越えたやつにはついては返ってくるとか何とか言う話やな。

でも、それでも毎月50万くらい払うのは、これはどっからお金持ってきたらええんや。

こんなん税金も年金も何も払われへんやん。


それに治療費が高いと言っても、お母さんに旅行もさせたいしな。


これはもうオレの貯金を全部使うしかない。



今まで学生時代の年金の免除してたやつを払えると思ったし、塾を開いたり、東京で仕事したりとか、コツコツお金をためてきたけど、もうこれに全部使うしかないな。


仕方ないわ。

それにしても人間って、意味わからんほど落ちていくもんやねんて。


わんこら式も結局はオレは何を残してるんやろな。

ネットやから不確かなもんやからな。


実際会ってる自分の生徒を教えたりとか言うのを中心に変換していかないとあかんのやろな。



追い詰められて思うに結局、信頼できるのは面白いかどうかやな。


予備校で教えてても、こっちに来てる理由のほとんどが面白い人と思われてるからやからな。

頭の回転が速いとかで有名とか言うても、そんなん後から適当に理由をつけてるだけやからな。



世の中は面白さが真実やな。



わんこら式ももっと普通に書けば、誤解が少なくてみんなに受け入れるとか言うけど、

その前に誰がそんなものを読んではじめようと思うねん。



楽しく勉強しないと、やれないものはやれないねん。


具体的な方法とかは二の次やねんて。



癌で余命まで言われてるお母さんだって、どれだけ笑わせられるかって言うのがポイントでしかないからな。


女が男を好きになるのも、面白いかどうかが全てやねん。


ほんま、もう面白いかどうかしかない。


面白ければ、面白いほど、周りにたくさん人が集まって、協力してくれて、士気が高まっていい結果がでるねん。


いつもタバコ先生は生徒にオレのことを

「あの人はネタのためなら何でもする」

って説明してるけど、もうこれからはもっと行かさせてもらうわ。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2870-3639d4aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード