FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

センター試験受けに行ったつもりが、ロト6やったことよくありますよね
なんか今日は予備校で医学部目指してる生徒が泌尿器科に行きたい言うから、高校生の時間やのに高卒と間違えて

周り女の子とかがいるとこを

かずゆき「尿道プレイですね」

って言うてしまって

シーン…

ってなってしまった。


それで授業中に生徒が

「先生、残り5分で何か教えてください」

言うから、周りに生徒いるのを確認せずに個別指導と間違えて

かずゆき「この前、電車の中で初音ミクextendやった時に、1000円かけてアイドルマスターのコスチュームをダウンロードしたって嬉しそうに言うて見せたやん。
あれ実はextendの中にそのコスチューム入ってますよね」

生徒「ああ、春香styleですね」

かずゆき「それを知ってて敢えてオレに言わんかったやろ」

ってキレたら、

シーン…

って場が固まった。



あかん、なんか今日はミスりまくってるわ。

直角三角形の合同の場合は

斜辺と一つの鋭角が等しい

って言えばいいって説明して書こうとしたら、「鋭」がかけなくて

かずゆき「どうやって書くんやったっけ?」

生徒「ハに兄です」

って言うから、ほんまに


って書いて結局、女の子にペン渡して教えてもらったりしたしな。


なんか今日はミスったわ。


塾でやらされた灘の問題も帯分数を間違えて計算してたしな。


オレほんま軽く脳卒中になったんちゃうか。



でも、よく教えてる生徒らがセンター高得点とりまくって焦ったわ。


ほんま本番だけ点数とるから凄いな。

わんこら式も何回か実演したかいもあるわ。


特に神戸やと、人数が少ないからオレとドリ先生の影響力がでかくなるしな。

わんこら式のノリで固められるねんな。


ドリ先生も名門の森を高速読みで10回ぐらいやれば書かなくてもいけるってことがわかった言うてたわ。


これですっかり予備校からの信頼が厚くなってしまったようやねん。


しかも、また中学受験の塾で色々企画やるかもしれんってことで勉強しなあかんって忙しくなってきた。

ちょっと今日は、トイレの計算を見誤って一時間くらい遅刻したけどな。


いや、でもオレまだ中学受験は知らない問題ばっかでキツいと思うわ。

これ、この前やってた問題集で出てたから、同じ処理で解けるわ

とか

小学生の算数でこうやって解くんかどうか知らんけど、とりあえず数学使えばすぐ出来るには出来る

とかそんなんはすぐに解けるねんけど、あんまやったことないんとか時間をかけないとわからんわ。


でも時間かけて解けたとこで、それは別の人が思いついてるわけやから、それを周りの出来る兄さんたちから学んでいけばいいんであって余り意味ないからな。



これはこういう漸化式たてて、特性方程式をたてて対数でもとったら等比数列になるなって背景とかはわかったりはするねんけど。


ちょっと勉強しまくらなあかんわ。

センターの解説も書きたいとこやし、時間がほんまない。



でもほんま仕事がついに回りだしたって感じやな。


よし、バシバシやらないとな。

お母さんの余命が2年としても、何とか安心させられる姿を見せることが出来るかもしれん。

そんなん言いながら、まだ生きてるってなるかもしれんけど。



何があっても、どんなけ辛いことあっても、最後まで絶対やりきる。




またセンターの報告が来ましたね。



お久しぶりっす
センター試験終わりました。
合計842でした。
初日の地理15分遅刻で20分トイレを試験中にしてしまいました(笑)
自分の体を恨みますわ。
点数は
国語200
英語200
リスニング50
地理42
数学1A2B200
物理100
化学100


なんでやねん!!


ほんま頼みますよ。

前からいっつも早く終わったから、途中で帰ったり遅刻してたから、何かやらかすんじゃないかとは思ったけどな。


でも現社2割で、他は9割で東大足切りですとかメールもあったな。

ただ、再受験で周りも反対気味でわんこら式だけでそこまでやるって、めっちゃ凄いって思うけどな。


もっと社会とかまで全部参考書を紹介してあげられたらええんけどな。


もう一つは

『こんちには。
畠田先生には去年の12月にセンターが全く出来ない都度のメールを送ったのですが、返信がないまま本番を迎えました。笑
結果ですが、英 190、数1 100、数2 86、化学 100、生物 97、地理 91、...国語 138.....
国語が酷すぎて酷すぎて。他の人との国語の40点の差を他教科で埋めた感じになってしまいました。申し訳ない。国語力の無さを思い知りました。
ただ、生物を2ヶ月前から始め、地理は60点台、合計はいつも8割を切っていただけに助かりましたが。頭降ろして出家せずに済みました。


はい、僕ひどいですね。
ちゃうねん、ほんまにオレあの時、大変やってん。


これだけわんこら式が全然できないって悩んだ人おらんやろって言うくらい病みまくってたけど、いつも意外と点数とか判定が良いと言う感じですね。

生物二ヶ月前から初めて97点やったら、めっちゃ凄いと思うねんけど。


そら旧帝の医学部は大変やろうけど、やっぱ上を見てしまうんやろな。



今日もセンターの解説の更新

期待値は変な求め方も紹介しました。

数学1Aの題四問
数学2Bの第一問

あかん寝る時間がない。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2875-2b9bee20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード