FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

下痢のおっさんが、「わし、ゆるキャラですねん」って近づいてきたときの身の守り方
今日は家の中で何となく掃除しててん。

それで

もう使わないのは捨てないと、逆に新しい本が生かされへんわ

って予習して答案仕上げて送らないとあかんなって封筒に入ったまま溜まりまくって積み上げられてる10年ぐらい前のZ会を今日捨てました。


遅すぎるわ!!



ちゃうねん、ほんま整理できへん癖にコレクションしてまうからあかんねんオレ。

大切な数学や物理の本もクモの餌食になるから、ほんま困るわ。



また専門書やと高いし、中々売ってないやつもあるからな。


やっぱ荷物が多すぎるわ。

これ捨てていかないと、掃除とか整理の前に収集がつかへん。



オレ何でもとりあえず保存してまう癖があるねん。

それがいいようにあらわれてるのが、ブログでまだネットに2000年11月18日からの日記置いてるからな。


もうオレ予備校に通ってる側の日記やからな。


あの時に

日記を続けていつか有名にしよう

たくさんの人が読んで数学や物理に興味を持ってもらって凄い人材を作ろう

今誰も読まなくても、十年後や二十年後にこの日記を読んで元気になる人がいるかもしれんからな

って思いながらどんな辛い日もしんどい日も毎日毎日ずっと書き続けて、今にいたると言う間違った方向に進んでしまった男と言うことやな。


でも意外とそれなりに、目標達成できてるような気もするわ。


もしかしたら、全部の日記が本になるかもしれんやろ。

その時のために、もっと勉強して専門的な難しいことも書いて、誰でも興味もてる算数的なことも書いて、勉強の仕方とかまで書きたいとこやねんけどな。



とても残そうとする意志が見えない、変態的な内容ばっかのような気もするけどな。

これほんまに公に場に残すんかみたいな。



ただ、残す癖が悪い風に作用すると書き始めた時にやってたZ会を今だに勉強して提出しなあかんとか思ってて、やっと今頃捨てると言うことになるわけやな。


オレ、メールとかでも2003年くらいから保存しまくってるわ。

今だに昔の携帯のメールとか読めるもん。


そのおかげでわんこら式でのメールのやりとりした記事が書けたりはするにはするねんけどな。

デジカメの画像も全部保存してるわ。


linuxでsambaサーバーを立てて家のあらゆるパソコンからつながってて、もうバシバシ保存していくからな。

いやでもまだデータならいいけど、この家の荷物の多さ何とかせなあかんわ。




お母さんは、今日は風邪もマシになってたようや。

良かった良かった。


それにしても、元気になったと思ったら抗がん剤が始まってまた弱ったりとかで、全然旅行に行かれへんわ。

東京に連れていってあげたいのも、そこまで行く体力がないからな。


オレの夢は潰えるのか、まだチャンスはあるのか。


近くでもいいから旅行いけたらええけえどな。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2883-51333442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード