FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

おじさんがネクタイのシミをシミ取りクリーナで取ったるからな
さあて、今日も授業か。

指名が結構入ってしまって個別指導ラッシュで忙しくなってきてしまった。


そういえば、タバコ先生からメールが着てて職員に

「畠田のおっさんにキモいと言います」

とか言うたら

「生徒が喜びます、お願いします」

って返事されたとか書いとった。


この変態キャラがビジネスになるか。

いらんわ!



おかしいな。

オレ数学の専門的知識に優れた賢い先生要員のはずやねんけどな。


どういうこっちゃ、どういうこっちゃ、どういうこっちゃ。



でもこれ実は高度な計算の上でやってるからな。

ほんまにヒゲがもじゃもじゃで、ど汚い服で

うへ~

ってチャックを開けて迫っていったら逮捕されるやん。


そこで、これだけめっちゃ勉強して、上品で真面目なお坊ちゃんな真面目な雰囲気でチャックをあけて

「これは見せチャックです。何か問題あるんですか?」

ってサラって当たり前のように言うたら



この人は実は何か凄く崇高で他人には理解できないこと言うてるんちゃうか

ってなるわけや。


可換図書いて、任意のバランス写像に対して加法群Tの存在を言うてるのがテンソル積とか言うてるのと見分けがつかないみたいな。

あれ最初全然意味わからんかったな。

そういえば、そういう基本的なことを書けるかと言うことでセミナーでやらされた記憶があるな。



あんな、基本的なことをちゃんとパっと出るように覚えていないから大学の数学が出来ないってことは多いとこやな。

まあ証明含めると2ページ分くらいかもしれんけど。


物理的にはなんか基底がいっぱいある感じで、アインシュタインの規約でぶるあ~!!足す感じやな。


それにしてもこれからのこと考えると、色々話せるように根本的なレベルをもっとあげていかないとあかんわ。

このためにも繰り返してぱっと出るようにしないとあかん


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2891-5fc5267e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード