FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

肩叩き券をおじさんに渡したら、おじさんここも固まってしまってもうあかんねんって言うことよくありますよね
今日はお母さんが元気になってきたし、親への家族サービスと言うことで、目を輝かせて

「かずゆき、お母さんとお父さんとお出かけして思いで作りたいんだ」

と言うたら、なんかスーパーでティッシュとトイレットペーパー買って持って帰らされた。

めっちゃ重かった。


それでエスカレーターに乗ったときに女子高生が二人急いでたのか後ろにぴったりくっついてしまってるとこを

おかん「あんた、重いのに可哀相に。半分こっちに分けよか?」

って

30のおっさんが重い重いってママにぐずってた流れの話し方をしてきて


うわ~って言う目つきで見れたのを感じた。



頼むからもう許してくれ。



それで

おかん「あんた、重かったやろ。可哀相に」

ってティッシュ箱を半分、袋からとってもう一つの袋に入れて持つ袋を二つにしてくれた。


なんか質量がかわってないような気が。



この前テレビでAKB48とか乃木坂46が出てておかんがずっと見ててん。

昔は

おかん「今日、あれが出てたで。秋葉よんじゅうはち」

とか言うてきて、一体何のことかわからんことが多かってんけど、さすがに最近はAKB言うようになったけどな。


それでテレビ見ながら

「お母さんも若かったら」

とかなんか一人で言うてるねん。


だから

かずゆき「え、今何言うた?!」

言うたら

おかん「いや、だからあれやないの。お母さんも若かったら。宝塚とか好きやったやないの」

ってなんか言うてて

かずゆき「ああ、昔やったら見に行ってたってこ…」

おかん「あんなん見てたらなあ、入りたい思うやないの」


え、踊る側になりかったんですか!



まあ明日からまた治療が始まるかもしれんからな。


と言うことで、今日は今年の東大の問題を解いてみた。

また記事書かなあかんしな。


今年のはどっかで見た処理をやるだけでえらく簡単に感じたけど、どうやったんやろな。


そしたら今日も合格報告でも紹介しますわ。


明治大学の理工学部に合格してました(*^_^*)
アドバイスとわんこら式の記事とっても役にたちました!どうもです!
 
もともと学校に言ってない子で偏差値40とかだったので
わたしにしてはすごい快挙です(^O^)笑」


おめでとうございます!

さすがです。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2920-2a381586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード