FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

トナカイにムチをうって子供たちにプレゼントを配るつもりが、裸で四つんばいになってるおっさんにムチうってたことよくありますよね
今日も仕事終わって家に帰ってきた。

お母さんも、まだ気分悪くないみたいやな。

それで副作用で髪の毛が抜けたときのために茶髪のカツラも手に入れたみたいやねんな。

と言うことで今日の食べようとしてたら、なんかタバコ先生が話したいとか言いだして食べ終わって電話してん。


タバコ先生「もうわたくしは、畠田先生のメールを生徒に見せるだけです」

かずゆき「何やってるんですか」

とか言うてて、パっとテレビの方を見るとなんかお母さんの頭が見えてテレビ見てるな思っててん。


でも、よく考えたらお母さんはお風呂に入ってるはずやねん。

あれ?おかしいな思いながら

タバコ先生「みんな、この人は神だと言っています。」

かずゆき「だから、なんでそんなん見せるんですか」

って話してたらよう見たら、親父がカツラ被って真剣にテレビ見てた。




わたくしは一体、これからどのように生きていけばよろしいのでしょうか?


それはタバコ先生の話し方やろ!



とりあえずこのことは見たらあかんことやったんかなって思うからお母さんにも誰にも話さずに胸に閉まっておくことにした。



息子は妹のスカートを履いて学校に登校し、父親は母がお風呂は行ってる間にカツラを被ってテレビを見る。

遺伝子が悠久のときをこえて受け継がれて行くと言う、そういう時空を越えて伝わる想いがあるって言うことに人としての生を見出す。

そういう生き方って実は大切なん違いますかとか言う話しです。




数学の更新…東京大学2012年度文系第三問、漸化式と確率の問題

今回は式ばっかやから、もう写真に頼った感じやな。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2923-37981f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。わんこら式に接し続けることができるので、よかったら購読お願いします。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください


詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード