FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

そろばん得意な子に、そしたらドラーム・コホモロジーを求めてみって言うのは有罪かどうか
さあて、今日は塾に行って6時間算数の刑を執行されるかって感じで用意してたら、


親父が明日はおかんの抗がん剤で病院やし今日しか確定申告に行く日がない、一緒に行かなわからんとか言いだして強制的に連れて行かれた。


それで税務署に行って気分悪くなったお母さんを座らせて並んだ。


そしたら、オレに当たったおじさんが何か偉そうで何も教えてくれんかって

かずゆき「これ去年は書かなかったんですけど」

言うたら

おじさん「君は給与があって確定申告しに来たんやろ。」

かずゆき「だから去年は書かなかったんですけど」

おじさん「君は仕事何や」

かずゆき「だから去年は書かなかったんですけど」

おじさん「そしたら、これを書いて。これは下書きやからちゃんと清書して」

かずゆき「だから去年は書かなかったんですけど」

って一戦交えることになった。


大学ではこうやって語学の単位を落とし続けて挫折したわけやけどな。



対応する人によって違うんかもしれん。



それで書き終わったけど別のおじさんに微笑みかけた。

そしたら言い合いになってるのを見てたらしくて

「だいぶんへこんでいますね。

って慰められて

「これで大丈夫!そしたら、あそこに座ってください」

ってなんか優しく親切にしてもらった。


なんか逆に何も突っ込まれずに上手くいった。



それにしても、親父がいきなり仕事やめさせられて、親を養ってるのに前半の給料で扶養家族ではないからな。

だからまだ来年は親を養いつつ更に高い税金と健康保険料を払うことになるんか…

しかもおかんの治療費が月10万くらいいるしな。

健康保険料も月8万越えるかもしれん。

この時点で18万ってどういうこっちゃ。

これでまだ年金も住民税も払わなあかんやろ。


周りの先生の中で一番若いから、一番安くされたりコマを少なくされやすいオレが

何故か一番扶養せなあかんと言う。



でも、それもハイスペックなオレにかかれば大丈夫なはず。

たぶんな。

まあ自分で言うのは具合悪いけど、やっぱなお母さんは息子が好きで、息子が立派なのが一番元気になるらしいねん。
だからお母さんがハイスペックに産んでくれたと言うことで、自分は卑下せず自己を高めることに励まないといけないわけやな。

数学の更新…東京大学2012年度理系第五問、行列の問題の解説

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2927-d8deb04f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード