FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

美容院で髪の毛洗われてるときに、チャック開いてたことに気づくことよくありますよね
最近は二枚目に転向することにしたから、日記も真面目に書いていくか。


今日は塾に行く前に、少々大きい方が催してきたのでトイレに行こうとした。

すると、一階のトイレはいっぱいだったので二階に行った。


そして曲がってトイレに入ろうとすると、なんとそこは女性トイレだった。

周りの女性たちに変な目で見られ、更に遠くの角にあるトイレについた。


するとそこは、また荷物をかける場所がなく、私は愕然とした。

一体どれほどの人々がこのようなトイレに惑わされたのであろう。


ここで気持ちをあらたに3階のトイレに向かった。

そこには、トイレット空間が広がっていた。


今から、ここに入っていくんだなと思い、和式に入りドアを閉めた。

すると

「失礼します!」

って掃除のおば様がお入りになった。


そして横で

ジャー!

ジャー!

ジャー!

って何度も流して、早く外に出ろと圧力をかけてきた。


私は、何度もしつこく流すおば様のエネルギッシュさに心を完全に奪われた格好と言うことになった。


それでは良い子のみんなは、トイレットペーパーを支える鉄心だけ抜くようなことをしちゃだめだぞ。



と言うことでまた報告を紹介するか。


昨日、慶応大学医学部にも合格してた子からです。

『阪医(医学科)もうかりました~!
全勝です!
本当にわんこら式で考え方が変わりました。
写すのはほとんどやらなかったけど、自分にストレスないやり方を常に開拓してやったのがよかったです。
予備校にも通うことはなかったです。
本当にありがとうございました!
何か御用の時はいつでもメールしてください。』



大阪大学医学部医学科に合格するとは…さすがです!

これで東京慈恵会医科大学と、大阪医科大学、慶応大学医学部、大阪大学医学部、全勝か。

凄いな。


わんこら式と言っても、6月からでこんなに伸びるもんなんかと言う感じやな。

たぶん、文章を読むからに

考え方が変わった

とか

写すのはほとんどやらなかったけど、自分にストレスないやり方を常に開拓していった


とか言うとこがポイントやねんな。


写さない方がいいのかと言うと、そういう風なことを言いたいわけじゃないねん。


わんこら率を読みとって、挫折しないようにやり方の方をかえていくねん。

頑張ろうと自分の精神力に頼るんじゃなくて、自分が出来るようにやり方をかけるねん。

だから人によっては、たくさん書いた方がいいってなるわけや。



わんこら式は、やり方を決めないって言うのが最強としてるからな。

その場に応じてあわせることが大切やねん。



タバコ先生もわんこら式のことを

やり方のパターンとか方法って考えると上手くいかなくて、

畠田先生の生き方とか思考回路みたいなものじゃないと畠田式と言えなくて大幅に伸びるってことが起きないとか言うてたような。

そんなようわからんこと言うてたわ。


それでは、もう一つ報告です。

『こんにちは。

神医合格してました!!

わんこら式でやってきてよかったです。
…実をいうと、わんこら式ってこういうことかっ!
というのがわかってきたのは浪人の11月ころなんですね。
それまで正直わんこら式になっていませんでした。
気づいてからは、勉強面でもそうですが、行動指針、考え方としての方が役に立ったように思います。

神戸に住むことになるので、かずゆきさんに時間があれば是非今度夕食でもご一緒して、お礼をしたいところです。』


神戸大学医学部医学科に合格です。

おめでとう!!


いやあ、二年の付き合いやし長かった。
ほんま良かった。

頑張れば報われるなあ。


また、ボーダーが今年高いから、センターがちょっとビハインドやし下げて他のとこを受けようかと迷うメールで神大医学部にそそのかしてしまったからな。


でも確か模試で志望者で1位やったとか言うてたから、そら受かるわな。


意外とほんまにわかるのは11月ぐらいと言う感想は多いな。

追い詰められると、わかってくるからなあ。


オレとしても、これからわんこら式をどのようにしたらいいのか参考になるとこやな。

数学の更新…東京大学2012年度理系第6問

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2929-7037a9c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード