FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

ニュートン算をニュートン法と思ってたことよくありますよね
今日も塾に行った後、予備校に向かおうと電車に乗った。


それでちょっと足腰が弱そうな年配の女性が側に立っていてん。


だから、

かずゆき「お座りください。」

「そんなん、いいよ、いいよ」

かずゆき「僕は大丈夫ですので」

って立って、座らせた。


そしたら、みんな席を詰めだして、スペースが空いて結局また座ると言う微妙なことになった。



ちゃうねん、オレはもう生まれかわってん。

清く正しく生きていくねん。



もう周りの先生たちが

「変な本は混ざってませんでした?」

「なかったですね。」

とか言うてた時に、オレは生まれる変わるために全部捨てて消去したな…

って一人で泣きそうになってたもん。


だからなんでその話を書くねん。


それを書かなったら、ええ話しやったのに書くからあかんのやろな。



でも席をかわるって言うのは結構難しいことやな。

もしかしたら結構若いかもしれんしな。


そしたら、どうしたら自然と席がかわれるか。


これはな、実は相手を目で殺して、

大丈夫、オレが守るから

って暖かく包み込んでやるのがポイントやねん。



そしたら、向こうもこの人やったら、席を任せてもええかなって思うねん。


やっぱり、無表情で

ふん

って席をかわったら、私の席が目的やったの!?ってなるからな。



まあこんな感じで、やってくれたらなって思います。



じゃあ今日も報告を紹介しますか。

「京都大学医学部人間健康科学科受かりましたー!! 鬱にならずに受験を乗り越えれたのは、わんこら式のおかげです! ありがとうございました。
大学でもわんこら式で、頑張っていきたいです。


おめでとう!!

人数が少ないやろうから、一応専攻は削っておきました。

良かった良かった。

安心したわ。


一応わんこら式はじめて偏差値が20上がったそうな。

模試でも志望者内1位とったことあるみたいやから、無事に受かってくれたと言うとこやな。

わんこら式2は英語はいいけど、数学はやっぱり書いた方が良かったと言うてましたわ。



それともう一つ


京大工学部合格しました
別にわんこらさんのことは好きじゃないけど、必要なことは何か紙に書いて、とにかくそれだけに集中して、自分のできるようにやりました
別にわんこらさんのことは好きじゃないけど、わんこら式にあったオススメの数学書買ってきて出来るところから何度も繰り返してやろうとおもいます
別にわんこらさんのことは好きじゃないけど、何度も繰り返し見たわんこらDVDでわんこら式がわかったような気がします。
最後に、自分の目標は大学に合格することではなかったし、もちろん今もそうではないので、自分の極めて高い目標へ今日からまた一歩一歩進んで行きます
わんこらさん、ありがとう。



おめでとうございます!!

こんなツンデレな文章、ブログに載せてくれと言わんばかりですね。

なんか京大の人はやっぱ受かっても、芸があるな。


そもそも受験にはこういうノリが結構大切ですよね。

もう目標は次の段階にうつっていて、これからが期待ですね。



でも今年はもしかしかて結構京大厳しかったんかな。

予備校とかもで周りの先生の話では状況がよくなかったからなあ。


放射線の懸念で京大にかえて、レベル上がってた可能性はあるかもしれん。

『かもしれん』の領域な話な。

実際の数字はわからんからな。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2930-42febf4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。わんこら式に接し続けることができるので、よかったら購読お願いします。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください


詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード