FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

ハニホーヘニハーはオレだけのもん
今日は大学に行こうと神戸から電車乗って京都の四条河原町についたら、もう4時やったから本屋行った。
毎日とにかく四条まではたどり着くのが目標やから。
そんな低過ぎる目標で大丈夫なんか。
まあでも実は電車が片道2時間半もかかるからな。
この時間の使い方が重要やねん。
だからその間、窓からお外見てるねん。
うへー
あほやこいつ。
うーん、なんでこんなにあほになったのか。
そして、四条の通り歩いて本屋についた。
さあて何を見よかな。
まあ、まずはいつもはめったに行かんけどせっかくやから自己啓発のコーナーにでも行くか。
あれっ何故か目の前に
奇跡の「スピリチュアル脳」発見ノート―潜在能力が活性化する
って本が。
後もうちょっとで買うとこやった。
もうこんなん買うんは、だいたい人生に行き詰ってる人やねんて。
こんな順風満帆なオレがそんなん買うわけがない。
もう何もかも順調や。
まあ、とりあえず
眼チカラ鍛えて脳筋革命
って本を買った。
同じようなん買うな!
なんか、オレこれさえあればなんでもできるような気がするねん。
これでしっかりトレーニングを積んだら、もう勉強に恋にスポーツに何かもうまくいきそうな気がする。
オレ進研ゼミのパンフレットに入ってる漫画読んでは、これで部活に勉強に恋に何かもうまくいくと思って契約して、だんだんやらんようになってやめて、またパンフレットの漫画読んで契約して、またやらんようになってやめて、また契約してやめて、また契約してやめてって半永久的に繰り返し続けたもん。
それでおかんに、たまりまくった未開封の教材を積み上げられて
「これどないするつもりやの!」
って何回怒られたか。
そして家に神戸に帰ってきて、また本屋に行った。
最初からこっちの本屋に行けばよかったような。
なんか、かなり変わった感じのおばあさんとおじさんがなんか平台にある嫌韓流を触りながらなんか文句言うててん。
えらい政治的な話してるな思った。
それからしばらくして、通行人の邪魔にならんように端の手すりにもたれて携帯いじっててん。
すると向こうから、さっきの二人が来ておじさんの方が手すりに沿ってこっちにやってきてん。
それがオレのとこに来ても何故か避けへんねん。
ぶつかってくるねん。
はあ?こいつ喧嘩売ってるん?
ほんまええ歳してなんやあれは。
もうオレはここ真っ直ぐ通るから、お前が避けろって感じやねん。
まあしかし、腹立って損するのはオレだけやからな。
忘れるか。

しかしこの前から、詳しいことは書かれへんねんけど、オレの親父はとにかく仕事では真面目で責任感が強くて、正義感も強いねんけど、親父がこのシステムでは絶対あかんでって言うて自分で作ったプログラム入れて計算してん。
そしたら、計算結果があれやってん。
まあ詳しいこと書かれへんからな。
要するに誰かが具合悪いことしてると。
それで今日の朝テレビのニュースで流れてて、ほんまびびった。
いやっこれは正直かっこよかった。
やっぱり、オレもう親父より頭の回転も速くて、飲み込みが速いから代わりにオレがよくパソコンのlinuxとかいじってオレが教える側になってたりしてたのに、なんかやっぱりこういう仕事の理念とかそういうのが全然違うなって思った。
それでわしのおかげやとか別に何も言わんねん。
技術とか能力とかそれよりも、もっと何か大切な理念があってそれが社会の役に立つってことを学んだ気がした。

京都大学の学生生活

親父

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/294-381ca841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード