FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

妹が野菜ジュースを飲んでたら、そっと後ろから抱きしめてやれ
最近は春季講習で時間があわないから、早めに塾に行って勉強して肝心のコミュニケーションをそんなにとる機会なく移動すると言う寂しいことになってきてしまった。


オレ生徒とか保護者にこいつ誰やねんってたぶん思わてるんやろなって思いながらも、なんも考えずに挨拶してるわ。

でも、意外とあの新しい先生って話題に上がるとか何とか言うことを事務の姉さんが言うてた。

姉さんな。

やっぱ怒ったら恐いらしいな。


こんなん急に書いてたら怒られるわ、


それで姉さんとここの先生はみんな凄いって話をしてたら

「先生も…実は有名人ってことはないですよね?」

かずゆき「はい、違います」

「後から実は…みたいな、そんなんやめてくださいよ。あの、犬の名前でなんか言うてましたよね」

かずゆき「はい、違います」

ってとりあえず乗り切った。



そういえば、算数で一つ気になるのが文章の意味がわからないことが多いとこやな。

これは算数用語的な言い回しなのか、出題者が悪いんかどっちかわからん。


例えば

「まさお君とみのる君は、それぞれ一定の速さで図のような池のまわりを反対まわりに一周しました」

ってこれ

まさお君とみのる君はお互いに反対にまわったのか、

まさお君とみのる君は二人とも本来進むべき向きと反対向きにまわったのか

どっちやねん!

って思うもん。



まあ、まさお君もみのる君も本来進むべき道と反対に進むにはまだ若すぎる年齢やろうけどな。


問(1)まさお君が人生に躓いたのは何歳ですか?

[解答]
私は、もう本来進もうと思ってた道と反対に進んでしまった。

私は、先生とか生徒をダメにする存在になんか絶対になりたくなかった。

まさお君もみのる君も30くらいになったらわかるわ。



もうそんなんええって。


あかん、はよ寝るか。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2945-98d68d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード