FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

ニキビにウナコーワを塗る、その精神がわからん
なんか昨日からお腹の調子が悪いねん。

昨日寝る間に、賞味期限が10日ぐらい過ぎた野菜ジュースを飲んで、今日の朝も飲んでんけど。

なんか調子悪いねん。


それで昼の授業が終わって、梅田に移動しようとした。

なんか高校生の女の子の生徒が畠田式を聞きたい言うてるからな。


と言うことで電車乗って移動した。

まだ時間があるから、本屋で参考書でも見とくか。


って中学受験のコーナーでお母様たちと一緒に、わくわく算数100題とかとって何となくペラペラめくって見てた。

そしたらオナラしたくなって

ブ!

ってやろうとした結果

ブリ!

ってうんこ出て何もかも終わった。


だから生徒と一緒にいるタバコ先生に

オナラやと思ってた出したら、うんこが出たので遅れます

ってメール送ってトイレに入って、ふきふきした。


それで遅れて教室に入って

かずゆき「すいません、神戸で生徒に質問されて遅れました」

って女の子に言うたら

タバコ先生「メールをお見せしましたので、その辺のことはご安心ください」

お、それは助かるな。


ってなんでうんこ漏らしたメール女の子に見せてるねん!!



なんか畠田式で広がってしまって、授業前に質問の列が出来てしまうことになってもた。
理科三類また今年も合格者だしたってことで、話題になってしまってるしな。



そしてネットのメールでは

「わんこら式は方法ではなくて、意識状態のことだ」

予備校では

「畠田式は方法じゃなくて、覚醒した状態になる畠田現象なんです。」

とか別々のとこで同じような結論が出てきてしまって別々に広がってるのが面白いとこやな。

タバコ先生はK状態って名前がええんちゃうかと言うんけどな。


かずゆきのKと覚醒のKってことらしい。


カッコよすぎるような気がするな。


ただやっぱり覚えまくるのが結果を出すには大切やって、言い切るのは難しいとこがあるねんけどな。

かずスクールもオレが書くからにはわんこら式の考えなわけやしな。


それに元々は方法に縛られたら可能性を縮めるし、こういう方法のことと言う誤解に繋がると言う理由で具体的なやり方を元々は書いてなかってん。

ただ、わんこら式の覚醒した状態を体感するために方法を作ったわけやねんな。

その心配されてた弊害は結構しっかり出てしまったところはあるな。



そういえば、東大に合格した人から国語とか英語のわんこら式のやり方を書いてくれるらしいから楽しみに待っててください。

この前の京大合格した人からのも好評やったしな。


それにしても、今年は更に怖いほど生徒が集まってしまう。

今年は女の子が多いんかな。



でもなベテランの先生らが

「畠田先生は若くてイケメンで頭良いから、みんな行ってしまうわ」

って言うてきて、生徒らがその先生らに集まると言う凄い追い詰められ方をされてきたからな。


ほんまに立場ないみたいな。

でも、やっとほんまに一番集められるくらいになってこれたかもしれん。


オレほんま

生徒は年配の先生の方が甘えやすいんやろな

オレじゃ頼りなく見えるんやろな

ってめっちゃ追い詰められててんけどな。


やっぱり自分が引っ張るようになっていかないと、あかんもんな。


そういえば一年間凄い先輩に当たる大御所の先生とずっと喧嘩してたけど、

「あの人には悪いことをした」

とか言うてタバコ先生の仲介でなんかオレ謝られてん。


それで今日すれ違ったとき、物凄く丁寧に挨拶してくれた。


こういうことってあるもんやねんな。

これからは味方になってくれそうや。


講師生命かけて喧嘩した末に仲良くなるって、男に生まれてきて良かったと言うとこなんかもしれんな。
ただ、健康状態そんなによくないみたいやけど、大丈夫なんかな。



これから、もっと更に上のステージにたって戦っていかないといけないな。

もっと自分がリーダーシップをとっていこ。


算数初心者って言うのも、もうあかんな。

わんこら式も、ネットだけではあかんな。

何かもっと責任を持ってやっていかなあかん。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2946-67d4bf66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード