FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

かも鍋が好きな女の子の気持ちを察したれ
今日も昼に塾に行った。


算数も一通りはやったにはやったと言うとこやな。

あらゆるパターンと繰り返しによって、パっと出るようにしたいとこですね。


そして予備校に移動した。

今日も教えまくったわ。


それでタバコ先生と一緒にまた晩御飯を食べて喫茶店で珈琲を飲んだ。


すると、店員が若めの女性でおっさんが酔うて絡みまくってるねん。


だからタバコ先生と話してて、女の子に席まで行って話しかけるのは間違ってると言う話になったときに

かずゆき「そら、おっさんが話しかけてて女の子は笑ってますが、本当は嫌がってますからね。絶対やってはいけないことです」

とか酔うてるおっさんに聞こえるようにでかい声で言うてしまって、なんか大人しくなって帰っていった。


あかんわ、オレなんでこんなこと言うようになってしまったんやろ。

気づいたら、やってしまってるねん。


タバコ先生がもうオレのこと最近恐い言うねん。

自分では気づいてないけど、芯がしっかりしていて間違ったことにかなり厳しい口調でしかってて、強そうなオーラ出してるらしい。

さすがに生徒にはオレしからんけど、でも真面目にやりたい子が来る雰囲気なそうな


いや、オレそういうタイプちゃうねんけどな。


ただ、あれだけ強いタバコ先生が言うからには、やっぱり変わってしまったんかもしれんな。


ちゃうねん、オレは病気のお母さんを守らなあかんねん。

悲しみに打ちひしがれてるのはもう終わりや。

もうお母さんが例え短かったとしても恐がらない。

オレがしっかりしてリーダーシップを発揮しないと、お母さんも安心できへんやろ。


息子がしっかりしてることが親にとっては、一番の安心やねん。


今はむかつくことがあっても、お父さんとか厳しくて恐くてもいつか絶対弱くなるからな。

その時は、ほんま昔に戻って欲しくなるねんな。



親が病気になる原因ってやっぱり子供に対する不安であったりもするねん。

そら子供は子供らしく甘えまくっていいし、甘えるべきやと思う。

そら自分が親になったときに、同じことを自分の子供にするためにちゃんと甘えとかなあかんねん。


でもええ加減に生きてはいけないねん。

本にこうやれって書いてたから、やったら失敗しました…
自分のことやねんから、こんな感じでは絶対にいけないねん。

周りの人や環境のせいにしても、自分がダメになってるだけやねん。

勉強だって自分で誰の言うことを聞くべきか、自分にとってはこの方がやりやすいとか自分で判断しないといけないねん。


しっかり勉強して、しっかり遊ばなあかん。

後から、後悔は絶対にないようにな。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2949-72160064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード