FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

スーパーマリオが毒キノコで子供に戻ったので、おじいちゃんに毒キノコをあげたら何故か1機減ったことよくありますよね
今日は塾に行く前に電話かかってきて、親父が携帯忘れたから駅まで持って来い言いだした。

だから仕方なく持っていった。


それで一緒に電車に乗ってたら親父が携帯いじってるとこを

おかん「スマートフォンでとったのとか、どんなに綺麗に見えるの?

色々撮った綺麗なん入ってるん?」

ってあんま意味わからんこと言うて、

ぐい!

って携帯をのぞいて誰かとメールしてないからチェックが入った。



女は病気治ってくると恐いな…



そうか、これはオレが清く正しく生活で美しくなりすぎために二人はオレを取り合って…
パパ、ママごめんなさい

かずゆきが美しくなりすぎたために…


もうそのネタええわ!


と言うより、これ周りの先生見られてるしオレあほやな。


でも真似する人が続出してしまってるけど真似せんようにな。

もし、枯れたらオレ責任とられへんからな。



ちなみにタバコ先生がこの世界では神やねん。


この世界って言うのは、その自己改善の世界な。

どういう意味の改善かは説明しにくいけど、男が○○○をやらなければ見た目も生き方も美しくなると言うあほ過ぎる企画なわけやな。

まあでも、あの人ボクシングやってたり空手は段持ちとかで格闘技のプロやから試合前はやっていけないとか、そういうノリのやつに詳しいねんな。


それでオレの効果がタバコ先生的には凄いらしくて

一緒にご飯を食べたら

「更に顔が細くなっていませんか?
明らかにイケメンになっています。
匂いがしなくて透明感が凄いです。
目の輝きが凄いです。
この胸の辺りの筋肉が凄いですね。
やっぱりこの人、数学やったんだなあって凄くハイスペックに感じるようになりました。
キレると恐いです、凄く攻撃的になりましたね。
わたしの知ってる畠田先生はどこにいってしまったんでしょうか…


って5時間ぐらい言われ続けるねん。

それでたまに
タバコ先生「わたくしと、女の人がいます。
どっちを抱きますか?」

って意味わからん質問してきて試してくるねん。

なんか、返事の仕方でどれくらいの効果が出てるのかわかるそうな

そうやって十分にマインドコントロールされた後、帰りの電車とかで

「畠田先生の変化に驚きました

私の場合、根本をかえないといけませんね」

とか恐いメール送られてくるねん。


それでそのためには上記を守るとか宣言が書いてあって

○禁煙

○自己学習の充実

とか意味わからんこと書いてるねん。



タバコ先生の自己改善セミナーにあなたも参加しませんか?



あかん、ネタにしすぎてる。



でも勉強は体育会系のノリで行かないといけないからな。

瞬発力はめちゃめちゃ大切やな。


わんこら式のノリで算数の問題でも基本的な例題を数秒で瞬殺していくようになるまで繰り返すと言うことをやってるけど、

ほんま反射神経の世界やねん。


ただ、だからと言っても理解できないぐらいに速くしたらあかんねん。

一周目は結構遅かったりするしな。


それで仕事算とかも分数とか文字を使ってやってしまってたのが、

最小公倍数を全部の仕事の量と考えて

1日にする仕事を計算して解く

とかすぐに出るよになったわ。


ニュートン算も

牛が1日に食べる量を1として差で1日の草が生える量が計算できる


パッパッパと反射で出せるようにするねん。


単に覚えるんじゃなくて、理解を繰り返すって感じやな。

覚えると言うよりは、理解を早くするようにするねん。


それで理解が早くなればなるほど、覚えてることでもあって暗唱できるようになったりするわけやな。

そうなれば、結構出来てる感じやな。


すると、これだけは応用性が乏しいからもう少し複雑なパターンをやるために更なる問題集に進めていくと言う感じやな。

と真面目に勉強日記で終わっておいたら、大丈夫なずや。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2963-0a749f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード