FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

たかしの寝癖がひどいから、マッチ棒を用意してくれ
すっかり忙しい日々が始まりました。

今のとこのスケジュールは

月曜日は朝9時から夜の9時半まで8コマ授業
火曜日は塾で3時ぐらいに行って9時ぐらいまで
水曜日は朝9時から夜の8時半まで7コマ授業
木曜日は昼の1時から夜の9時半まで6コマ授業
金曜日は朝9時から夜の9時半まで7コマ授業
土曜日は朝9時から夜の9時半まで7コマ授業


去年はゲホゲホ謎の咳が止まらないままに大量に薬飲んで毎日死にかけで授業やってたけど、今年は大丈夫。

もうオレ夜にちょっと具合悪いものとか見たりもしないしな。

今年は身体も少し鍛えてるしな。


最後まで元気にやりきるぞ。


言うても予備校でも、今年は完全にエース講師に据えられてるから

エースとして自覚を持ってしっかりエースらしい活躍をする義務があるとこや。



自分の心身の健康さが直接生徒に影響を与えてしまうと言うことになってまうねん。



でも、よくここまで仕事バリバリになれたな。

思えば去年の11月ぐらいは、お母さんの癌が発覚してんな。

あの時は、ほんま悪夢を見てるみたいでもう二度とと楽しい気持ちになれることなんて無いとか思ってたわ。

それで家に帰るときの夜道でよく泣いてしまったりしたな。

あの手術の日、お母さんを手術室に笑顔で送って、電話を待って授業してたな。

それでいてもたってもいられないとこで、親父から電話かかってきて

腹膜に転移してしまってて、長くはないであろう

と言うことを聞かされて、泣き崩れることも許されずにそのまま授業を乗り切った。


あれはほんまに辛かった

辛いけど、教育は他の人の人生を預かってるわけやからな



それで抗がん剤を始めることになって、短くて半年と言われたりもした。


それがよくここまで精神的に回復したものや。


オレが感じたのは悲しんでたらダメで、運命に身を任せていてはダメってことやな。

誰も助けてくれないねん。


運命を自分でガー!!って引っ張って周りまで全部引っ張らないといけないねん。

お母さんが死ぬかもしれないって、また来てもいない未来に不安を感じて恐がってはいけないねん。

まだ決まっていないのに、身体がほんまに死ぬと言う錯覚をして体調も悪くなるねん。


毎日楽しく、良い仲間をたくさん作って仕事を頑張って充実させないとあかん。

そらオレのおかんの場合は、今のとこ上手くいってるのはかなり運がええんやろうけど、
良い仕事仲間に囲まれいて元気に働いてる姿を見てお母さんはそれで良くなっていくねん。


環境を恨むんじゃなくて、

誰かが助けてくれる
優しくしてくれるまで腐ってるんじゃなくて、

自分で変えないといけないねん。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2977-7ef5afeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。わんこら式に接し続けることができるので、よかったら購読お願いします。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください


詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード