FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

いないいないバー!を何回もやるやつは、正四面体のことが全然わかってない
今日は朝の9時から晩の9時半までハイテンションに教えて、帰りに中華料理を先生三人んで食べて帰りの電車でドリ先生と一緒に横に貼ってる路線マップを見て

かずゆき「ここが畠田駅ですよ!」

とか言うて、他に面白い駅はないか探してたら和歌山県の下兵庫駅あたりで

ぶへらった!!

ってゲロ吐いて死にそうになった。



それで駅を降りて階段を降りてるとこで、タバコ先生に折り返しの電話をした。

もう夜で前に女の人が一人いるだけやねん。


さすがにちょっとテンション低めに

かずゆき「どうも」

って言うた。


かずゆき「お疲れですね。どうされましたか?」

聞いたら、階段降りてる前の女の人がちょっと早歩きになった。


そこでタバコ先生がわたくし調べてみましたって、もったいぶって言うてるから

かずゆき「気になります。聞かせて下さい」

って言うたら、前の女の人がさらに早歩きになった。


タバコ先生がgoogleで検索してたら見つけた凄くブラックな情報なんですが言うてくるから

かずゆき「ぐぐ!って奥の方まですみずみまで調べると、ブラックなところにたどり着きますもんね。その辺のことを知りたいです」

言うたら、前の女の人が凄い勢いで歩いていってコンビニに避難しだした。



ちょう待ってくれ。


そういう意味違うねん。

しかもそっちの方を調べても、たまにホワイトの人もいるしな。

それにオレは今、超禁欲の生活をしてるわけや。

誘惑には絶対負けん!


ってオレは何を言うてるんや。



こんなに清く正しく美しく生きてきてるのに、なんか凄く納得いかん展開やなこれ。



それにしてもめっちゃ働いた。

なんか他の先生の事情を聞くとオレはどうやら物凄く来る生徒が多いみたいやねんな。


もうオレ、ネタにされまくってるからな。


梅田も一日しか出講してないのにタバコ先生が変態宣伝しまくって、みんな会いに来るし
神戸でもドリ先生が女の子に

「畠田先生は誕生日プレゼント、暖かいものが欲しいねん」

言うから、これはドリ先生からのキラーパスやな思って

かずゆき「下着が欲しいです」

ってバッチリ決めたら、

ええっ…!?

って凍り付いて

畠田先生、真面目な人じゃなかったん…!?

ってドン引きしまくってるからな。


もはや、このまま行くしかない。


もうオレらは戻れない線路を一歩踏み出してしまったわけやな…


それ微妙に意味わからんやろ。



と言うことでわんこら式2について書こか。

これはな、やっぱり究極的なやり方の例ではあるねんけど一つとしては

この一問だけやってみよう!

ってやれるとこがええねん。

これがわんこら式の本質なわけやからな。


スケジュールとか計画は大雑把に立てて、後は

この1問だけやろう

ってことだけ考えるねん。


休日の方がまとまった時間がとれるはずやのに何故か、不安の忙しいときの方が勉強できてしまってたりするやろ。


これだけちゃんと時間を確保してちゃんと勉強をしよう!ってやっても、結局友達に話しかけられたりとかで狂っていって勉強時間がとれなかったりとか、

だらだらやってしまって時間を消費しただけってなってまうねんな。


そうじゃなくて目の前の一問を繰り返してみてパっと出るようにしてみる。

話はそれからや

って感じでやるねん。


すると、短い時間の間にやろうとするし

一問やれたら、もう一問いこう!って調子乗ってきて結局、かなりの量ができてたりするわけやな。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2995-b2d9146f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード