FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

今は魔法瓶にお茶を入れたかどうかが重要なんや
だいぶん髪の毛が長くなってきたから美容院に行ってきた。


時間長くなったらあかんし、一応トイレに行ってからいつもの店に入った。


いらっしゃいませ~

って店員の女の人が近づいてきて

「今日はどうされますか?」

聞いてくるから

かずゆき「シャンプーとカットだけでお願いします」

ってシャンプー台に座らされてうぃ~んって寝かされた。


店員「タオルかぶせますね」

って顔にかぶせてきた。


それで足開けて、だら~んって店員の姉さんに身を任せてたら

オレ、トイレ行ってからチャック閉めたっけ?

って急に不安になってきた。


それで頭洗われながら

店員「どこか痒いとこはありますか?」

って聞いてきて

かずゆき「はい」

って痒いとこと言うより、一つ確認したいことある感じやな。


店員「どっか気になるとこはありませんか?」

かずゆき「はい(チャックが気になります)」

って言いながら、そろ~って手を股間にやると

パッカー

チャック開いててトランクスの布が手に当たった。


店員「大丈夫ですか?」

かずゆき「大丈夫じゃないです!」

ってめちゃくちゃなことになりました。



家に帰って来たら、タバコ先生から電話かかってきて

「京都大学理学部の同級生で○○って言う人は知っていますか?」

って聞いてきた。


それで

「畠田のおっさんが、いかに有名なのかがわかりました」

って言われて電話が切れた。


一体何があったんや。


大学でオレそんな有名やった記憶は何もないような。

だいたい小、中、高は学校で一番有名人やってんけど。

高校時代は学区2位の学校やのにトップとりまくって名前載せてて、他の高校にもオレの名が知れ渡ってたらしいしなあ。


でも大学でも有名やったとは思えないんけど。


そういえばNさんが昔、友達がオンラインゲームやってたら、京都大学理学部の学生と友達になってオレのこと知ってて尊敬してるとか言うてて

やっぱりかずゆきさんは凄いですね!

とか言うてきたことあったけど。


そもそも、だいたい一人でいたのになんで有名やったのかが全然わからん。

それにオレは大学では数理解析研究所の筆記試験に受かったりしたとは言え、落ちこぼれの失敗してる人間と言うことになってるはずで、尊敬も何もないはずやねんけどな。


ただ実際に今、一般人としては凄い知名度なんやろうしええか。

このままの勢いで、積極的にぶつかりまくって、知名度を爆発的に大きくしていこ。



そしたら、今日もわんこら式について書くか。

昨日は一問だけやってみようってやるって話でした。

そしてわんこら式2の要領やな。

これで重要なのが、10分程度で成果がわかるので「修正する」ってところやな。

この「修正する」って言うところが、わんこら式と思ってくれ。


状況やその人の段階によって確実にやり方は変わるはずやねん。

その10分程度である程度、何か覚えていなければ、出来ないことをやろうとしてるねん。

そこを出来るように変えていくねん。


ここの自分で判断する操作が入るかどうかが、分かれ目になるとこやな。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2996-73769060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード