FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

剃刀でソーセージの先を切り落としてくるおじさんに注意しろ
今日も授業してたら、夕方のは暑くて眠くなるらしくて終了五分前に生徒が勝手に終わりだしてん。

それで

かずゆき「ちょう、何終わってるねん。まだやって」

とか言うてたら

生徒「畠田先生、後五分で面白い話しをしてください」

言うてきた。


だから

かずゆき「最近、手のひらから青いテープ状のものがシュルシュルって出てきて、色々なものが掴めるんですよ」

言うたら、ドン引きしとった。



最近、電波発言に凝ってるからな。


そしたらタバコ先生がなんか洗脳されたみたいでメールの最後に

「シュルシュルの練習します」

とか言うてなんか練習してるねん。

それで

「シュルシュルは見るではなく、観るですか?」

とか意味わからんこと聞いてくるねん。


まあええか。


オレもシュルシュル練習するか。

まだ言うとんかい



それにしてもほんま働きまくってるなこれ。

今年は数学と物理を軸にしてもらって中心的にやらせてもらってるからなあ。

あれも、これもって頑張りすぎなような気もするけど今年は身体も持ちそうやねんな。


でも最近やっぱり悔しいのは、若さやな。


別に今の状態で十分に活躍してることはわかってるねんけど、

こうやっていざ中心的存在として働くと

最初、年上の先生の方が頼りがいあるように見えてて最初はそっちに教えてもらっていたり

気に入った生徒を囲い込んでしまったりとかしていて


目上の先生に対して人生経験の少なさから、そういう立ち回りに負けてしまうねん


悔しいけど、これは仕方ない。

オレが勉強法のノウハウと専門知識をもって指導すれば、結果が変わってたんじゃないかと思っても仕方ない。


周りから遅れていたつもりが、いつの間にか早く出世して若い状態で核になってしまったからな

そういう無理が生じるのは当たり前なんやろな。


以前よりは少しはマシになったと言え、まだまだ立ち回りが下手で悔しいと感じてまうけど、やっぱりそこを受け入れていかなあかん。


自分が何でも出来るってわけじゃないからな。

それよりも、わからないことや出来ないことは、どんどん頭下げて聞いて頼っていく。


もっと突っ込んでいって失敗して傷つきまくらないとあかんな。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/3020-749a375a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード