FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

誰や!わしのパッチぞうきんにしたやつは!2
そういえば、民主党の新代表の前原さんについて書いとかなあかんかったな。
大丈夫、大丈夫今日も独立総合研究所の青山繁晴さんの話聞いてるから。
青山さんはしっかり前原さんとも友達やから、いつものように的を得まくってる。
まず前原さんを選んだのは正解で民主党は短い時間によくがんばった。
これは評価すべき。
しかし執行部を見てもらいたい。
幹事長に鳩山由紀夫
政調会長に松本剛明
国対委員長に野田佳彦
まず鳩山さんはボンボンやから、へたれ。
本人はいい人やけど、もうすぐあきらめるし人に任せるし幹事長みたいなん無理。
前原さんは本当は幹事長に友達の野田佳彦さんを持ってくる予定やった。
ところが菅さんを国対委員長になってくれと言った結果、どうも菅さんはこのポストが地味かなんかで気にくわんかったらしい。
それでしょうがなく、野田さんを持ってきて、幹事長に小沢さんに気を使って鳩山さんを持ってきたと。
小沢さんの代理人で動く鳩山さんを幹事長に持ってくれば、小沢さんはばっちり代表代行を引き受けてくれるやろ。
そこでなんと鳩山さんの息子が結婚したらしい。
それで鳩山さんはもう息子の結婚式で頭いっぱいやから、もう小沢さんは代表代行に就任してくれなくなりそうらしい。
それ以前に小沢さんは鳩山さんを幹事長にしたとこでこれはオレに代表代行やれってことやなって読むから、恐らく代表代行をやることはないと思われるけど。
そして政調会長の松本さんは、実力派の右派。
やはり執行部を見るからには前原さん自身自分のこと保守系と言ってるし、これからは民主党は右派で行くと、もう憲法改正すると、もう社会党系は文句あるなら出ていけ!と言うことらしい。
しかし実際民主党の選挙手当てというのは労働組合がやるのであって、労働組合が支持基盤の社会党系の人らはやれるもんならやってみろ思うてるらしい。
だが総選挙まではまだまだ時間があるし前原さんならなんとかやるかもしれへんけど、やっぱり任期は一年で、ただの繋ぎになりかねず、小沢さんが攻撃してくるらしい。
更に横で野田さんが密かに自分が代表に…
という政治のやらしいかけ引きがあるそうな。
恐いな政治の世界は。
ついでに六カ国協議の話。
共同声明が発表されました。
三つぐらい核のこと抜き出すと
1、北朝鮮は、すべての核兵器及び現在の核計画を放棄。
2、一日も早く「核拡散防止条約」(NPT)に復帰するとともに、「国際原子力機関」(IAEA)の保障・監督下に戻ると確約
3、北朝鮮は、軽水炉提供など核エネルギーの平和利用の権利を擁する。
まずこれを聞いて、みのもんたの朝ズバとか見てると、コメンテーターが
「もうこれは、冷戦が終わったことですよ」
とか興奮して言うてたけど、やっぱりかなり的はずれなことを平気で言うコメンテーターだらけみたいやけど、青山さんの解説ではやはり北朝鮮の圧勝らしい。
アメリカは10年くらい前に同じようなことを確約させて、また同じことをやっただけらしい。
まず
1、北朝鮮は、すべての核兵器及び現在の核計画を放棄。
は23世紀ぐらいに放棄するってことらしい。
2、一日も早く「核拡散防止条約」(NPT)に復帰するとともに、「国際原子力機関」(IAEA)の保障・監督下に戻ると確約
は早くってことやから22世紀ぐらいには復帰するかもしれへんらしい。
3、北朝鮮は、軽水炉提供など核エネルギーの平和利用の権利を擁する。
で結局軽水炉からプルトニュウムが抽出可能で核兵器が作れるらしい。
やはりアメリカが相当弱体化してるのが問題らしい。
もう北朝鮮にここまで妥協せなやっていけない。
アメリカは今だかつて核兵器の持った国に強く出たことは無いらしい。
もはや北朝鮮は核を持つことでアメリカから優遇される世界で有数の影響力ある主権国家なんか。
ゲーム理論的に当たり前かもしれへんけど。
どうも世界はパワーゲームで動いてるのに、日本だけ国際法がなんとか言うてるみたいやな。
今や、かなり厳しい状況で日本が経済制裁したところで無駄らしい。
まあまあ、そんな感じですわ。

関連記事
▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/304-7d039931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード