FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

ばね定数を求めるのに、ちょうちん振り回してるだけのやついますよね
明日はドリ先生が広島に緊急登板でいないから大変なことになるかもしれん。

ただでさえ、生徒がいっぱいで二人ぶーわー回しまくってたのな。


オレ殺されるかもしれん。


めっちゃ生徒が来るのはええねんけど、いざトップになってきて責任がともなうと大変やな。

周りの年上の嫌な立ち回りしてくるおっさんらが、切り崩してくるからな。

こっちは高速に大量に教えまくって死にかけてるのに、

横でとろとろ簡単なことを間違えて、簡単なことを

これは難しい、これは難しい

って教えて、そもそも間違えたことを教えてたりとか

女とずっと話してたらほんまイライラするな。


それであの人は丁寧に教えてくれるとか年上の方が頼りがいあるように言われてたら、やってられんと言う。



それでオレが納得いかんのは、男を犠牲にするとこやねん。

男の子には自分でやれってあしらったり、怒ったりして、女の子には一時間中教えてるのがいらつくねん。


だからオレがその男の子に教えて成績あげまくったったからな。

こういうときはまたドリ先生が頼りになって一緒に教えてるしな。



先生は

生徒の人生をダメにした一生償えない罪を背負い続けるものなんや。



そら大きく伸びる人もいるかもしれんで。

でもたくさんの生徒を教えてると

どこかで軽くいった言葉や行動で生徒がダメになるかもしれないわけや。


そういう恐さがあるってこと全然わかってないんやろな。


だからな、みんなで教えるべきやねん。

みんなで教えてたら色々な教え方があって柔軟に対応できて

そういうリスクは減るわけや。


自分だけが凄くて自分のとこだけに来るように言ってたりする人は、


自分が一人の人の人生をめちゃくちゃにしてるかもしれなくても全然気にしないんやろな。


一人がやれることなんて限られてるしな。

大した成果も出ないやろな。


本当に凄い先生は、他の先生の凄いところがわかってみんなで教えるようにもっていける先生やねん。

まあそういう人に限って、よく出来るしなまた。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/3040-cac86bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。わんこら式に接し続けることができるので、よかったら購読お願いします。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください


詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード