FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

ちょっとあなたの二円の関係を調べるために中心間の距離をはかっていいですか?
あかん、オレが残念すぎる


なんか昔仲良かった先生が

オレのお母さんを死ぬこと前提で話してきて

やばい宗教に入っててその話をしてきたりもしてオレ、キレてたやん。


それで席が隣になってノイローゼになってた自分にほんま気づかんかったわ

ほんまオレ意味わからんこと言いだしたり、全然違うこと言うからな。


これほんまに気づかんな。

確かにオレ、二週間前にも梅田から帰るときも電車の中で神経痛で死にそうになって

家に帰るのがやっとやったからな。



しかも親父がその前の日にお母さんが腫瘍マーカーが上がってきたとか言うてくるしな。

オレ異常にストレスをためてたことに気づかんかったわ。


神戸やったら全然大丈夫みたいやねんけど、梅田にいくとあかんみたいや。

これあかんわ。


ほんまもっとしっかりせなあかんわ。

自分のストレスやノイローゼに気づきもしなかったのが、弱すぎる


どれだけ周りに迷惑をかけたら気がすむねんと言う感じやな


ほんま自分が残念やわ


オレほんまこんなに尽くカッコ悪いのどうしたらええんやろな。


もうあかんわ

ヘコむわ


オレほんまに恥ずかしいもん。

ちゃうねん、ほんま何が何なのか状況が全然わからんようになって全員敵に見えるねん。

自分がノイローゼなことも全然わからんねん。



自分がこんなに弱かったことに気づかなかったのが残念や。


自分がノイローゼになったら、自分ではそのことがほんまにわからんってことわかったわ。

と言うより、自分の弱さを知るって言うところが最重要なんやろな。

凄い人は自分の弱さを知って、それを公言してるもんな。

もうオレもトラブルメーカーかずゆきでええわ。

シーチキンかずゆきから、トラブルメーカーかずゆきにかえるわ。

やっぱなわんこら式でも自分が心が折れそうなことに気づくのが大切なわけやしな。


自分が精神的に強いと思い込むのはある意味では凄い恐い話やな。


弱いって言うこと前提にして立ち回ると言うのを発展させるのがわんこら式やもんな。

まだわんこら式がわかってなかった…


ってこれってみんながよく送ってくるメールと同じ台詞やな。


生徒の未来のために良い指導ができるよう仕事頑張って、元気に働いてる姿をお母さんに見せよ。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/3127-34524fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード