FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

そろばんでパチパチ計算してるとこを見てると、しばきたくなってくるな
ほんま、なんかトトリのアトリエを絵だけでクソゲーやと思ってるやろ。


絵が可愛い⇒クソゲー

違うねん。

クソゲー⇒絵だけは可愛い

やねん。


絵が可愛いのはクソゲーであるための必要であって十分条件違うねん。



だいたいトトリちゃん違うからな。

トトゥーリア・ヘルモルトやからな


でもやってみると意外とおもろいねんけどな。

正直ノリで買わざえるを得なくなった感じやけど、面白くはないかなと思っててんけどな。


期待するとこういうのはあかんのかもしれんな。

期待をしないって言うのは、ある意味では大切なんやろな。


期待をして高速読みをすると上手くいかなくて、

期待をせずに高速読みすると上手くいくとかな。


でも、それはオレも別にこういう操作がいつでも上手くいくわけじゃないで。

やっぱ期待しすぎて上手くいかないことはあるわ。


でもそんなに期待せずにとりあえず深く考えすぎずに進めていって、二周目
三週目…ってなってくると意外と覚えてるみたいな。

期待するとハードルが高くなりすぎて、出来ることがやれなくなるねんな。


そういう意味では楽に勉強せなあかんねんけど、

だからこそ死ぬほど勉強が出来るわけでもあるねんけどな。


オレも肩に力入ってたときは、伸びてないな思うもん。

ただ、ほんまに何も気にせずにやって結果も気にしないとかは違うけどな。


全ては極端なことをやってはいけないと言うことやな。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/3203-01f6957b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード