FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

ボクシングを観戦しにいった帰りに、ポポンSを買う
よっしゃ今日でやっと冬期講習終わって朝の9時から夜の109時まで連続授業の生活も終わった。

ほんま死ぬかと思った。


それで最後の個別指導で高専の子に

「今日はこれ教えてください」

∂^2u(x,t)/∂t^2=c^2∂^2u(x,t)/∂x^2

とか波動方程式ですよ。

もう偏微分方程式ですよ。


それで境界条件と初期条件が与えられてるわけやな。


これを5ページくらいかけて解いて血吐いた。


そういえば、物理の時間これやったな…

でもあのときは、フーリエ級数使って解くまではやってなかったな。


またこの生徒がトトリのアトリエを予約するときについてきて、プレミアムボックス予約しなあかんことなったからな。


まあ数理のフーリエに、トトリのアトリエやからな。


しかし、よく倒れずに乗り越えられたもんや。


ほんまにこれで楽になるんかどうか知らんけどな。


こんな残念な先生やけど、コマがさすがに多いからな。


こんなに頼りなくて全然ダメなオレがコマが多いなんて変な話やけどな

周りの先生に助けられまくってるからな。


ほんまこれだけやると、自分の力の無さって言うのが目立って見えてきてまうわ。


でも、これからはな自分の弱いとこを受け入れて、相談したり助けてもらったりとか向かい合っていきたいねん。

それで新たな段階に入りたいとこや。


自分の弱さを否定したとこでなんかイキってやっても、

どこかで変な行動を無意識にしてしまってたりとかするねん。


そんなギスギスしてても、誰も安心できないしな。


色々と苦手で不器用で傷つきやうし引きこもりの癖に、無理しすぎてるなオレ


もっとそういうとこを認めてその悪いとこを、物事に集中できる自分の良さとして生かして挑戦をしていきたいとこやな。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/3239-6baa5140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード