FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

誰やわしのポリデントにカスタネット入れたやつは
今日はまた朝の7時に寝て朝の9時に起きた。
いつもより良く寝た気分。
なんでいつもこうなるのか。
今日も電車の中で自律訓練法をやった。
ほんま朝から晩まで飽きずにやるなあ俺も。
今日は眠いから適当に書くか。
大学の教室で授業始まる前に、いつものように自律訓練法で修行してたら、あのwindowsが立ち上がる
トゥルルル~♪
って音が鳴り響いてん。
そしたら、ノート型パソコン開いてた男が、やってもうた~って感じで嬉しそうに笑ってるねん。
そこまではええねん。
ただちょっと具合悪いのは一人で笑ってるとこやねん。
普通友達同士で
お前何やっとんねん!
って笑うやん。
ちゃうねん、一人で笑ってるねん。
自分の中では、武勇伝作ったみたいに思ってるねん。
みんな横目で
なんなんこいつ
みたいな目で見てるねん。
しかも、ノート型パソコンばりでかいねん。
ちゃうちゃう、それは家用や。

それで授業を睡眠学習で乗り切って、次の授業に行った。
そういえば今日オレ発表やったな。
オレなんかこの教授とお互い勘違いしてると思うねん。
オレも何を話してるか、わからん系で、更に人の話を勘違いして理解して微笑んで誤魔化すタイプやん。
それがこの教授も何を言うてるか、わからん系で、しかも生徒から質問されてたら何を質問されたかわかってなくて微笑んで誤魔化すタイプやねん。
だから、二人で話すとお互いに勘違いに勘違いを重ねるねん。
この前も、テストやりますって白紙を配られて一体何をしたらええかわからんかってん。
しかも教授が説明らしきこと言うてたような気がするけど何を言うてるかわからんねん。
だからオレもみんな教科書見てなんかやってるから、雰囲気でなんとなく書いてん。
そしたら、この前成績見たら何故か一番最高ランクの優がついてた。
たぶんオレが勘違いして書いたのを更に教授がおっこれはすごいなって勘違いして、一周してきて正解になったと思うねん。
先週の時も、来週発表する人にオレが手挙げてやります言うて、オレの名前は少々特殊で難しいねんけど

教授「えっと君、この漢字で良かったかな?」

それでちょっと間違ってたけど、まあ似てるからええか思って

オレ「そんな感じです」

って答えてん。
そしたら

教授「えっこんな、かんじか?」

オレ「はいっそんなかんじです。」

教授「よしっこんなかんじやな」

って途中から、どっちが漢字でどっちが感じが二人ともお互い勘違いして一周してきて、納得しあってしまった。
やっぱ教授との相性って大切やな。
そして、帰りも常に周辺視野を意識して歩き、電車の中では自律訓練法をする。

帰りに三宮でお買い物。
なんか阪神タイガースがボコボコに叩きのめされたってことで応援感謝祭セールやってた。
P1050520.jpg

また虎袋ゲット。
ちょっとイオンの岡田克也に阪神タイガースの岡田彰布に、ぼろ負けダブル岡田袋っぽい印象はぬぐえないけど。
服が安かったから、上着の中に着るコーディネートに使えそうなん買っといた。
それがちょっとうっといのがおかんが着いてくるねん。
それで、服選んでたら周りみんな大学生とか高校生とかおるのに、靴下安いとか言うて10足ぐらい持って
「かずゆき!ちょっと買い物カゴ無いか?」
って言うてくるねん。
そんなんカゴとか無い無い。

京都大学の学生生活

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/324-547f7b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード