FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

眠いときは、ウナコーワを背中に濡れ言うたやろ
今日も朝から授業でした

しんどかったです


そして最後は高専の子に熱伝導方程式をフーリエ級数や閃乱カグラをして解きました。


13030210.jpg

半蔵流乱れ咲き!


13030211.jpg

コスチューム破壊!


とかやってな。


もうそれ話かわりまくってるやろ。



生徒「これは電車の中でやれないでしょ」

かずゆき「いや、電車でやってこそ携帯機でこのソフトを出したメリットを初めて生かせるんや」

ってその時に席が空いてるだけやったらダメで次の駅でたくさん乗って来て隣に座ってこないかってことまで見通してやらなあかん話をした。



そしてまた周りにドン引きされると。

ちゃうねん、もうええねん。


もうオレわんこらやから仕方ないねん。


わんこら先生やったら、また専門用語を挟みながら変態発言してくれるんやろなって言う期待に答えなあかんからな。

もう変態でドン引きされて生徒がこなくなってもええわって諦めてん。

去年の10月ぐらいに諦めてん。



それでもオレは…最後まで自分に与えられた役割をこなさいとあかんねん。


またおっさんが何か言うてるところで


閃乱カグラは三国無双みたいんでほんまにおもろいねん。

これ服がやぶれなくても十分おもろいねん。



そしたらvitaを買う予定の人が多いみたいやからオレのオススメでも書こか

やっぱ絶対買わなあかんのはペルソナ4Gやろ

これだけはvita買うんやったら絶対やっとかなあかんわ

やらないのは余りにももったいなさ過ぎる。



人との絆を大切にして、強いペルソナを作っていけるというように

コミュニケーションと強さがリンクしてるねん。


シャドウとの戦闘も弱点を考えたり防御したり戦略性も高いとこやな。

ストーリーがまた面白くてネタバレを見ないよう最大限の注意をしなあかんけど、攻略サイトを参考に真エンディングは見れるように注意したいとこやな。

主人公の特殊な能力は一体なのか

やっぱりそこまで知りたいもんな。



特に普通の感じの人こそやって欲しいとこやな。


もう一つ初音ミク -Project DIVA- fやな。

これは冗談抜きの話な。

初音ミクはな…もはや世界の初音ミクなんや。


そのこれだけ技術が発達したと言っても結局はipadみたいなもんやねん。

つまりはコンセプトやインターフェイスが大切やねん。


初音ミクに歌わせることで曲が歌手の色に染まらなくなった

5分くらいで携帯ゲーム機でパっと出来る


せっかく日本に生まれたからには、これくらい楽しまないともったいない気はするとこやな。



しかしゲームと言ってもあくまでも日常生活をよりよく充実させるものであって

ゲームを充実させることで日常生活をおろそかにしてはいけないねん


そんなしんどい状態でやってもゲームは面白くないからな。

本当の意味でゲームを楽しめてるとは思えん。


日常生活が充実してこそ、ゲームは最大限に面白く感じるやろ。

それに色々な経験をしていないとストーリーに感動できないからな。


と言うことで今日も日常生活を充実させるため閃乱カグラでもやるか


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/3312-6e338b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード