FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

悔しかったら、かすみ草を携えて捕鯨しろ
今日も起きては即行自律訓練法をやる日々。

今日は調子ええな、中々色んなイメージが見えるってやってたら、おかんが近づいてきて

「かずゆき…バナナ食べときよ」

って言うてきた。
無視して、自律訓練法をやり続けた。

そしたら、またおかんが近づいて

おかん「紅茶飲むか?」

無視してたら、また近づいてきて

おかん「ヨーグルト置いてるからな」

おかん「パンはどうするの?食べるの?」

おかん「ちょっとお母さん、あの子に保険証渡さなあかんから行ってくるから」

とか何回も話しかけられて、邪魔されまくった。

それで、扉がガタンって鳴っておかんが出かけていった。
これで誰にも邪魔されずに、自律訓練法ができる。

そしたら、またガタンって扉が開いて、おかんが戻ってきて

「ヨーグルトはよ食べな腐るから。ちょっとかずゆき!ヨーグルト!」

もうわかっとるわ!!

そして、邪魔されまくって諦めて起きた。
そしたら、テーブルにヨーグルトとバナナと紅茶が乗ってた。

食べとかな、あのおばはんうるさいからな

ということで食べてと。
すると電話がかかってきた。

おかん「ちょっとあんた食べなあかんからこっちに出てきなさい」

って食べなあかんらしいから、出かけなあかんことになった。
そして、食べることになった。

カレーとか食べながら、

オレ「かずゆきが写真記憶出来るようになったら、どうする?」

って聞いてみた。

おかん「それより、さっき新神戸まで行ってきてんで、もう大変やったわ~」

って軽く返された。

というより、この人自分のことまだかずゆきとか言うてるところがものすごい衝撃的なような気が。しかし、オレはかずゆきからオレに変えそびれて今からオレに変えるのが恥ずかしいねんな。でも、かずゆきとか言うてる方がことによると恥ずかしいかもしれへん。しかし、どうやろ。いきなりオレって言うたら、おかんとか「かっかずゆきが不良になった」とか心配するかもしれへん。しかしこのままでは、オレ「ちょっと彼女連れてきてるねんけど」おかん「あっじゃあいっしょに食べよか」っていっしょに食べることになって、おかんの前やから間違えて「かずゆき今日な…」とか言いしたら、もうそこで何もかも終わりや。そうならんうちに今から手打っとかなあかん。そういえば昔いつもぴちぴちの短パン履いてお出かけしてたけど、それを長ズボンに変えるのにどんなけ苦労したか。恥ずかしいもんなやっぱりいつまでもぴちぴちの短パン履いてたら。もう今だにスネ毛むき出して、ぴちぴちの短パン履いて大学に通ってたら、もうそれはあれやで。みんな寄ってたかって、ガムテープ貼り付けてきて、ビリビリ!!って剥がされまくってオレ「ちょう待って、ちょっと待ってって!!」って壁のコーナーに追い込まれて足バタつかせなあかんことになるやろ。とにかく、そうならんように今のうちに、かずゆきって言うのやめなあかんねん。こんなことブログに書いてる時点で何もかも終わってるような気もするけど、それはもう仕方のないことなんや。もう書かずにはおられへんねん。もうそういう身体やねん。そういう身体にさせられてん。

そしてコーヒーを飲みに行くことになった。
すると店員がコーヒーとミルクとシロップ持ってきてん。

かずゆき「えっなんでこれシロップなん?」

ママ「それは、砂糖のかわりやの」

かずゆき「こんなんコーヒーにあうん?」

ママ「あうに決まってるでしょ」

かずゆき「そういえば、アイスコーヒーには入れるけど、ホットコーヒーには入れたらあかんということ無いかもしれへん」

ママ「あんたは別に入れんでええで。お母さんが使うから。あんた砂糖入れたら嫌がるやろ」

かずゆき「いやっちょっとだけ入れてみよかな」

ママ「別に無理せんでええねんで、お母さんがあんたの分も使うから」

かずゆき「そうやな、じゃあ…はい」



かずゆき「やっぱり入れるわ!」

ママ「じゃあ半分だけ入れてみ、後はお母さんが使うから」

かずゆき「ちゃうねん、使いたいねん。一回シロップ使ってみたいねん。どんなんか使ってみたいねん」

ママ「やめとき」

かずゆき「使いたいねん」



ママ「もうええけど…知らんで」

って何故かシロップの取り合いになった。


そして、また買い物に付き合わされた。
そしたら、またおかんが水のペットボトルでかいの2本をカゴに入れようとしてるねん。
オレ「ちょっと待って!ちょっと待って!また買うん?」

おかん「100円の時買うとかな、あれやで」

あれやでって何やねん!

オレ「この前も買うたやん」

おかん「買うたで。ためとんねん」

趣味の領域かい!

それで15歩くらい歩いて

おかん「やっぱり三本買おか」

って戻りだした。

オレ「ちょっと待って、もうええやん」

おかん「あんた持てるやろ」

オレ「ちゃうねん、最近もうあれやねんて」

おかん「なんやの」

オレ「肋間神経痛やねん」

おかん「しゃあないな」

ってなんとか阻止した。

おかんとバナナ

おかんが登場する話

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/346-688c0083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちゃうねん!熱いコーヒーはストローで一気に飲むんやわ。

今日はいつもの勉強場所であるHOLLY'S CAFE をかえて 近くのMister Donut つづり覚えてもうたわ  ミスドで 勉強してきた。 10時半から7時までおったんやわ。もうホンマ今日だけで見たら俺 ミスドの主やったで。 店長なれそうやわ。 コーヒーお代わりしまくれ 浪人生が同志を募集!【2005/11/22 23:28】
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード