FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

おじさんにレゴのブロックを渡すと、鼻血出るほどしばかれたことよくありますよね
今日も親に鰻丼おごった

これが結構金かかるねんな


それで、お母さんも調子よくないから親父と帰ってオレが家の買い物することになった

だから、いつものようにミッチェゥに会ったから買い物とか付き合ってもらって珈琲飲んで話した


それで家に帰ると、お母さんが吐いたり気分悪かったりで調子悪いってことで親父と話しあって念のために早めに病院に連れていくことになってん。

腹水でしんどいねんど、腹水濾過濃縮再静注法をやる月曜まで何かあったらあかんしな。
今までの経験から先手打っとかなあかんねん。


それで前と同じように夜中にタクシー呼んで病院に行った。


病院についてお母さんはベッドで寝かせて点滴してもらえた


前の経験から、待ってる間にコンビニで買って食べとかなあかんねん


それで中に呼ばれてお母さんを見守ってたら、妹から電話あって病院についた。


だから迎えにいったら、妹が緊急でこっち来たから派手な服とかやった。


やっぱり恐れていたことが起こってしまったか…


でもこれは仕方ない。


そしたら二人で歩いてたらもう周りから見たら、ややこしい感じの男女に見えるねん。


それで受付のとこで

かずゆき「えっと、中でお母さんが入ってて…」

って説明するねんけど、まず兄妹なことが伝わらなくて

受付の男の人「いや、こっちへ。こっちに書いてください!」

かずゆき「いや、違うんです。お母さんが…」

受付の男の人「え!!?こっちに書いてください」

って受付の人にめっちゃ呼び止められた。



受付を振り切ってやっと中に入った。

それでお母さんとこで検査の結果を待った。


そしたら

妹「ちょっと、化粧していい?」

かずゆき「いや、もうちょっと我慢してくれ」

とか

妹「ちょっと、ノド乾いたからお茶買いにいかへん?」

かずゆき「いや、もうちょっと我慢してくれ」

とか

妹「ちょっと、電話するわ」

かずゆき「いや、もうちょっと我慢してくれ」

って言う会話を続けた



ちゃうねん、これでも妹は先生に上手いこと聞いてくれたりお願いしてくれたりして実質的にめちゃめちゃ親孝行やねん。



そしたら、やっと結果が出て

腹水でお腹が腫れて苦しい

って言うことと別に

ウィルスか細菌かに感染して腸炎になってた

と言うことらしい



ああ、感染してたんか

それでしんどかったと言うことで、ちょっと安心した


まあそれがどの程度悪さをするのかが大きい問題かもしれんけど


それで入院したまま、腹水濾過濃縮再静注法をやってる病院にそのまま転院して言う感じになった。


これは入院できて、しかも無事に転院も出来るから結果的に良かったかもしれん。


これで入院できなかったらやばかった。

大きい凄い病院なだけに入院するの難しいからな。

タイミングがちょうどよかったか。



とりあえず無事に腹水濾過濃縮再静注法する病院に送ることが出来そうや



とにかくオレのやることは、しっかり仕事をしてお金を稼いで、どっしり構えることやねん。

ほんま不安になってパニックなったり泣きだしてはいけないねんな。


不安には不安やけど、むしろいつもより元気なくらいで鈍感に頑張らせてもらうか!


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/3699-fe2fb6c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード