FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

まつげ食べ過ぎて苦しい
今日はこの前言うてたfinal fantasyのadvent children言う映画みたいなもんを見た

このFF7シリーズは最近やってるって書いた携帯iアプリのbefore crisisにまたPS2のヴィンセントが主役で鉄砲バンバン撃ちまくるDIRGE OF CERBERUS(テーマソングはGackt.Cらしい)と詳細はわからんけどCRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-ってやつがPSPで出るらしい。

せっかく、こっちは集中して見てるのに、
レッドXⅢが最初パカランパカラン走ってるシーンで

親父「またこれけったいな犬やな」

言うて、

そのままその犬の映画と勘違いしたまま寝床に行った。

それで、カダージュがバハムート(らしい。アルテマウェポンに見えるけど)を召喚するシーンで横でおかんがクロスワードやりながら

おかん「これ、お父さんが悪いやつで、この都市はほんまは存在せえへんってやつやろ」

とか言うてた。

それはFF10や!

どうやらこのおばはんバハムートをシン、ミッドガルをザナルカンド、クラウドをティーダと勘違いしてるらしい。

まあややこしいから、敢えて何も言わんかった。

あのおばはんFF10やってた時に声が出るから、中途半端に知識を持ってるからな。

それで、そこから興味を示したのか、おかんがえらい必死に大人しく見てた。

物語もクライマックスになってきた時に、おかんが

バタって倒れた

寝とったんかい!


もうええわ!
オレ一人で誰とも話題を共有することなく一人で楽しんどくもん。

思ったよりばりばりのスピード感あふれる戦闘が多くて意外に見ごたえがあっておもろかった。
最後のクラウドのリミット技らしきもんは超究武神覇斬ver5とか言うらしい。
FF7の時も最後に、超究武神覇斬でセフィロス倒したの思い出すな。
最近のFFはすぐに強くなってしまってストーリーの楽しみが半減するやん。
だからオレはあまりやりこまずに毎日少しずつやって色々想像して日々の生活に生かしながら楽しんでクリアするという精神に則ってやってるから、超究武神覇斬まだ覚えてない状態やってエンディングで初めて見たから感動した。


それにしても、あのタークスのレノって今井雅之って感じがするな。

ルードレイザーラモンHGやろ。

そういう風に考えていくとリアルFF7作るとしたら、キャスティングは

ヴィンセント稲垣吾郎

バレットボビー

宝条博士ドクター中松

ルーファウス和泉元彌

ブーゲンハーゲン綿貫衆議院議員

クラウド道場六三郎

セフィロス陳建一

ティファ布団叩きのおばはん

シド野口聡一

エアリス戸田菜穂

ザックス松井秀喜

ユフィ松野明美

レッドXⅢまさお君

ケットシー松本秀樹

ハイウィンドH2Aロケット


こんなん誰が誰かわからんわ!

リアルゲーム

おかんが登場する話

親父シリーズ

関連記事

テーマ:FFⅦAC - ジャンル:ゲーム

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/372-ed4c31b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード