FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

蛾の切り身をご飯に添えないで
今日は久しぶりに人間界へ降りました。
風邪ひいてからずっと家おったから、一週間ぶりぐらいか。

ふ~やっぱり人間界はええなあ。

おまえ何の生物やねん!

すっかり冬やな。
何か冬の匂いがするもん。
なんかセンター試験受けに行った寒くて厳しい冬を思い出した。

オレは基本的に特に重大なこと程一人で決めて一人で行動するねんけどセンター試験の会場を下見しに行かなあかんってことで神戸大学が会場やってん。
それを夕方に一人でコートはおって、手袋つけてあまりに何も音楽を聞かないオレを心配して友達が勧めてくれたB'zのin the lifeをMDで聞きながら、六甲駅で降りてバスに乗って行ったのを覚えてるわ。
結構坂道やねんあれが。

だからin the life聞くとあの夕方の暗くなったあの孤独に一人で

これから自分は人生を決めるような試験を受けるのか

とか色々考えながらバスに乗ってた時間を思い出すねん。


それにしても、オレって一人で旅に出て感傷にふけるのって好きやな。
また一人で旅に出るか。
数週間後、川のほとりで一人の青年が冷たくなって動かなくなってるのが発見されたりな。
手には

「死ぬ前にハードディスクをフォーマットしたかった…」

って遺言書にぎってて、

パソコンの中見られるのめっちゃ心配してるねん。


そして、今日は電車に乗ってたら、途中で高校生がたくさん入ってきて、ヤンキー風の男子高校生が座席ボンボン叩きだして、いきなり

「しばくぞ!」

って喧嘩売られた。

どうも、オレが足開けて腕組んでえらそうに座ってたせいか、座席の領土争いに巻き込まれたらしい。

もう~風邪でしんどいねん

って無視してたら
そいつら隣の車両に行った。

何故かオレが領土争いに勝ってしまったようや。
それにしても、自律訓練法の成果で、喧嘩売られても、びびらんし緊張せえへんねんな。
普通しばくぞ!とか怒鳴られたら、心臓がドキってするはずやけど、
こんなに落ち着いてるのも問題なような気が。


そして、乗り換えて、今度は隣にと前に女子高生が座った。
それで、向かい合って話し出した。
オレの隣の子がめっちゃ大きい声やねん。

もう耳キンキンした。
うるさかった。

こういうのが嫌いやねん。

次の駅で更に詰めてきて、近づいてしまった。

でも背が小さいなこの子は。
しかも、自分のこと名前で呼んでて、
「ママが~言うててん」
ってママがなんとか言うてたとかばっかり言うて微妙にお嬢様が入ってるねん。
髪の毛も染め方がさり気なくてセンスがあるな。

「ポケットティッシュ二個あげるから、僕とメールしませんか?」
って声かけようとしたら、降りていってしまった。

ポケットティッシュおじさんやがな

あかん、オレやっぱり背低い子好きなんや。
単に可愛いと好きはちょっとちゃうわけやねんな。
好きって言うのは、もっと見てるだけで何か自分に欠けてたもんが埋められたような気がするねん。
考えてみれば、幼稚園の時の初恋らしき子から好きになった子はみんな

1、背が低い
2、胸が無い
3、声が変
の3点セットやったような。

この声が変という要素がマニアックすぎる

胸が無いのが好きって言うのもおかしいねんけど。
この変な声は例えば、誰の声やろ。
菊川怜みたいなんかな。
でもあの人は体でか過ぎるけど。

大学でちゃんと登録しなあかんから今日は早めに窓口で用紙をもらった。
これを必ず明日提出しなあかん。

京大の学内でなんとなくインスピレーションに駆られたので、携帯で写真撮った。
051208_1.jpg

このイチョウの葉掃除してる、おばはんらがこっち見てた。

またおかしな子がいてるわ

って言う目つきやった。

それでも、明日もし風邪がひどくなったら困るから、何もスケジュール確認せずになんとなく直感で登録用紙を書いてもう提出した。

これで良かったんかな。

まあ大丈夫、大丈夫。
なんとかなりますって。


帰りの電車で、横に女子大生らしき人が座った。
茶髪に大人っぽい黒い服にジーパンのスレンダーな感じ。
しばらくして、その人がこっくりこっくりしだして、オレの肩で寝だした。

これはいったいどうしたらええんや。

起こしたら悪いし、とりあえずそのまま寝かしといてあげることにした。
オレしょっちゅうこうなって焦ってるような。

でもまだこういうキレイな女の人やったらええけど、
行く時はめっちゃ暑苦しい系の男子大学生が
ジュース持って他の席空いてるのに何故かオレの横に座って、

太ももピッターくっつけてくるねん

そいつの太もものぬくもりを感じるねん

それが、こっちが足をひいて離したら、しばらくしてまた太ももくっつけてくるねん。
だからなんでくっつけてくるねん!

ほんま暑苦しかった。

電車わんこら

京都大学の学生生活

関連記事

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/384-4f7ed74e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード