FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

3Dプリンターで三次元多様体を作ろうとしたら、次元が足りなかった
今日は授業終わった後にNeさんと一緒に食べて複素積分しました

そしたらNeさんが終電間に合いませんでした。


なんかその時に無事に家に帰ることとか、そんなんよりも二人とも数学が好きなんやなと思った

オレも家に着くまで頭の中で解いてて

家つくなりコートもマフラーも何も脱がずに、本調べて計算して解いて写真とって報告してやっと服を脱いだからな


重装備やったから今めっちゃ肩痛いもん

これで今日もアニメを楽しく見れるわ


とりあえずコードギアスは見とかないといけないな。


~今日のわんこら式~

今日はこの前、

ここまで勉強したらゲームしよう!アニメ見よう!

とやることで120%アニメを楽しむことが出来る話を書いたやろ。


起きて何もせずに、だるいままアニメ見ても感動できないからな。

特に面白いアニメならもったいなさ過ぎる。


勉強が苦しいもので、アニメが褒美と言うわけじゃないねん。


アニメを120%楽しむためには、勉強とセットじゃないとできないねん。


オレなんかもう、仕事も何もない日はもったないからアニメ見ないからな。


勉強とアニメセットで初めて快感になるねん。


まあそういう話を前に書いてたけど

その補足として


アニメとか見るのは別に勉強終わった後じゃなくてもええねん。

朝の授業行く前とかでもええねん。


そしたら、朝から授業がないとこの快感が味わえなくなるねん。


するとちゃんと朝から授業があって勉強しなあかんと言う状況じゃないとアニメが楽しめなくなるわけやな。

しかも朝になんか楽しめるかな?思うけど、身体がそういう風に出来上がっていくからむしろ物凄く楽しめるねん。


わんこらメンバーの人が一人自然とやってたけど、このやり方は朝から起きて勉強する身体になるから素晴らしい

むしろ受験が終わると、以前ほどアニメが楽しめなくなるやろな。


勉強終わってからよりもおそらくはこっちの方が有効やろな。


それとか、中間にはさめるなら中間にはさめるとええやろな。

オレなんか授業と授業の間にアニメを見れる機会があったけど

これ以上の快感はなかってん。


だから仕事をしないとこの快感はないから、むしろばしばし働きたくなるわけやな。


と言うことで、アニメとか見るのは褒美ではなくて快感を得るためのセットのものやから
勉強終わった後でなくてもよいねん

自分の今の生活にあわせてくれたらええねん。



関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/3976-431d97e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード