FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

だ~るまさんが6年ぐらい老化した。
小泉サプライズって一時言われてたけど、
オレずっとKoizumi suppliesやと思っとって、いったい小泉首相は何を供給するんやろって思っとってん。

新聞とか見て小泉サプライズはあるかとか、何を供給してくるんかなあ思っとった。
最近やっとsurprise驚きってことを知ってん。

英語で書けっちゅうはなしや。
マスコミのレベルが低すぎるねん。

たとえばなこの前も、神舟とか言うて中国の長征5号有人飛行に成功とか褒め称えまくって、日本はH2Aロケット打ち上げ失敗とか言って、もっと苦しんでる人がいるのにほかの役にたつことに使ってほしいですねって言うコメンテーターまででてくる始末やったやん。

なんで、長征3号は失敗して村一つ壊滅させて500人ぐらい死んだこととか書かへんねん。

そんなあほみたいな失敗ソ連でもせんかったわ。

それでわざわざ長征みたいに毒性の強いヒドラジンとか使わない液体水素のクリーンエネルギーで、しかもアメリカ人でも日本の宇宙産業はクレイジーだとか言うぐらいこの低予算でこれだけの高度なH2Aロケットを作ることができているのに、新聞社はみんな共産党員なん?

もっと苦しんでる人がいるのにほかの役にたつことに使ってほしいですねって言うコメンテーターも工作員としか思えん。でも社民党系が中国とか北朝鮮系で、共産党がソ連系らしいから、社民党系のやつらかな。

まあその話はええわ。

あまりイデオロギーにかかわる問題には触れたくないし。

やっぱりここはプロレタリアートによる革命じゃなくて、技術者による革命を…。

でも、日本人のそういうとこがせっかく地球シミュレーターとかアメリカ製の最速スーパーコンピューターの処理能力の5倍と言われるスーパーコンピューター作っておいて、その価値に気づかずにだらだらすごしてアメリカが国をあげて巻き返してきて、陥落してしまったわけやからな。

NTTにも気をつけなあかん。
NTTがいかにも、独占企業的で自由競争に反してると某ソフトなんとかがなんか言うてるけど、そういえば球団買収してたような気がせんわけでもないけど、アメリカは電話会社を自由競争させすぎて光ファイバーを引くとなると、電話会社が反発してなかなか進まへんねんな。

でも日本はNTT一社だけやったから、NTTが先に光ファイバーの構想を打ち立ててどんどん作っていけた超IT先進国やったわけやけど、それで某なんとかバンクとかアメリカの手先みたいなんが自分らがいかにも自由競争の正しいことを主張するふりをして、アメリカに市場を売り渡そうとしてるねん。

ああやって、国に不満をそらさせて自分が富をもっていくみたいなやり方してくるから、ある程度国も信じることも必要やねん。

年金制度とかも国に不満向けさせる左翼っぽいこと言った人が、年金をハゲタカファンドに預ければどんどん増えますよ、言うてたからな。
なんで何兆円も外資にわたさなあかんねん!ちゃっかりブッシュ大統領のパーティーに参加してる筑紫哲也とかもおるやろ。

日本人に反米感情を抱かせて日本の安全保障を脅かそうしつつ、市場はアメリカに売り渡してまうという。だってニュース23異常に反米で自衛隊使ったら怒るし、そのくせに大リーグ流しまくりやん。きっとあの人は自分さえよければええんやろ。

あれではいくら渡辺恒雄とか古田とかが労使交渉がんばっても、あかんな。

共和党は悪で民主党は正みたいな報道とかも、民主党の方が日本に不当に市場開放迫ってくるからな。
しかも民主党も中東にミサイル打ちまくってたのに、何故か共和党は悪で民主党は正やからな。ほんまどこの家も自分の親父とかって共和党は悪って洗脳されてるやろ。
それでもブッシュが勝ったのはすごかった。あの人って何故か意外にうまくいったりするのって、本人はIQ低めでライスが天才やからややこしいんやろな。

なんであほそうやのにうまくいくのかみたいに。
でも一応ブッシュってイギリス王室の傍系の名門やから、あまり嘲笑すべき人ではないとは個人的に思うからあほそうというのは撤回ということで。

あまりえらい人にあほって言葉使うのは意外性が乏しくて趣味じゃないねんな。

関連記事
▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/4-39b0ea84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード