FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

どす黒い感情が沸いてきたときには、ピーポパーピと口ずさんでみよう
さすがに、風邪がよくなったわ。

ここでしっかり治しとかなあかんから、ちょっと慎重に行こう


そういえばミッチェルゥが帰省のついでに東京に来たから、社会勉強でメイドカフェに行ってん。

オレら二人勉強家やからな。


そこでピンクカレーと言うのがあったから、どんなんかな思って二人ともピンクカレーを頼んでん。


そしたら、ご飯と蓋がついたルーがきてんけど

まだピンクじゃないから開けないでくださいよ言われてん。


それで二人ともなんか魔法のスティックを持たされて

ピンク色になる魔法をかけましょうとか言うてるねん。


周りのにギャル風の女性客が二人おって、オレらが魔法スティック持たされて

メイド「ぴゅあらり~、きゅあらり~、ピンク色になあれ。と魔法をかけますぅ、大丈夫ですかぁ?」

とか指導されてるのとかめっちゃ見られてるねん。



そこを

かずゆき&ミッチェルゥ「ぴゃあらり~、きゃあらり~、ピンク色になあれぇ♪えいっ!」

って魔法スティックを振りかざしました。



そしたら

14311036640.png

おえ~

ほんまにピンク色のカレーになってるやん!


オレが大学で勉強してきた数学と物理では、何故このようなことが起こるのか全く解明できず、無力であることを思い知らされた、

しかも結構おいしいという。


でもやっぱりミッチェルゥと会うと、目標を確認しあって仕事や勉強を頑張りたいと言う気落ちになるな。



確かに二人でメイドカフェに行ったかもしれない。

しかし趣味とかそういうのだけでは仲良くはなれないねん。

確かに二人でメイドカフェには行ったかもしれない。

でも二人ともウツにならずに勉強が続けられて自己実現を出来る社会にしたいと言う共通の目標を持ってることが大切やねん。

確かにオレらはメイドカフェには行って、メイドさんとSHOW BY ROCK!!を見ている話になって、サンリオの本気を見たかも…

もうええわ!


と言うことで、体調も戻ってきたし頑張ろう

やっぱ一つ自分で成長したなって思うことがあるから、こんなに早く成長できるならもっと出来そうな気がする。



東京で中学受験の個別指導やってる先生と情報交換とかしたいけど、そんな人といるかなあ。
学校の先生や塾関係者の方にも読んでもらえていて、こんなしょうもない日記ばっか書いててほんま申し訳ないけどいつも付き合っていただいてありがとうございます。




関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/4097-ae35270b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード