FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

飴とムチの使分けがうまい男は、ハイチュウとたこ焼きの食いわけもうまい
仕事終わりに渋谷にすき家にわさび山かけ牛丼だけ食べ行くことについて

このおっさん頭おかしいんちゃうん

って言う反応をみんなにされるねんけど


それはすき家が渋谷にいくほどでもないのか

それともすき家などの牛丼に行くのは普通だが、牛丼を渋谷に食べにいくのがおかしいのか


その辺のことをはっきりさせようと思うんですが、どう思われますか?


わかってない、牛丼とか渋谷とか山かけとかその辺のことが全然わかってない。



あらゆる牛丼の中ですき家のわさび山かけ牛丼が一番おいしくて

それがオレの好きな渋谷で食べられる


それ以上の贅沢が世の中にあると思うか?


オレだいたいとりあえず何の目的も無いねんけど渋谷に行くねん。


それでどこかいい場所ありますか?言われても別に何も答えられんねんけど、ほぼ毎日のように渋谷に行くねん。

まず渋谷が交通の拠点にもなってるしな。

かなり歩き慣れたから、今度はあらゆる店に挑戦していってみよか。

地理感出来てきたから今度は計画的に店に行ってみよう。


本屋もジュンク堂しか行ったことないし、ほかのも行ってみよ。




それにしても今まで中学受験の算数をしつこくやり続けただけに、ほんまに出来るようになった。
ほんま前は、①とか②とか比で解くのとかパっと出なくて、まず数学的に文字をおいてしまって、それから算数やったらどういう要領やろ?って言う思考になってたのが

今や体で反応して、まずそのやり方が一番最初にサっと出てくるようになってるわ。

ほんまかなり悩んだからな。
何周も問題集やったり、朦朧として入試問題解きまくったりした。

算数の解法はほんまによく研究されていて凄い。

数学だけじゃ知ることができなかった。

数学を見れば算数的な視点で解説も出来て、算数を見れば数学的な見方も出来て

より広い視点で捉えられるようになってきた。

算数、数学、物理、そして大学の数学

これを相乗効果で高い領域に持っていくことがオレの武器になるはず。


更に加速してやっていこう。



また恒例の紹介

塾に興味ある人、一言メールください。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/4112-1246b01b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード