わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

スヌーピーは普段必要とされないが、夜に雷が恐くて眠れない時に抱きしめることで眠れる
中二くらいのときって一番純粋やったと思わん?

何故かみんな中二くらいのときが一番純粋やった言うやろ。


オレも中二くらいのときは、純粋やったわ。

純粋すぎてサッカー部でみんなに無視されて不登校になってたわ。


そこから、家で引きこもってるときに朝から晩まで勉強しまくってん。

苦手な国語まで文法とかちゃんと覚えて勉強してん。

とにかくテスト範囲を1日3周思い出すを繰り返して徹底的に覚えた。


そしたら、それまではテストが平均80点もいかなかったのが五教科全部90点以上とってん。


あそこ人生の分岐点やったな。

小学生のときは、喘息で気管支が縮まって息が出来ずに地獄の日々を送って学校も行けなくて塾も行けなくなったしな。


今やむしろいい体格をしてるねんけど、昔は身体が弱かったな。


とにかく身体が弱いと勉強するしか道はなくなるねんけど、


でも最終的には知略で勝てるようになるねん。


だから勉強は凄いねん。

もう勉強は全部勝てるねん。


オレも数学勉強する要領で戦略系の本をだいぶん読んだから、わんこら式とか今につながってるしな。


身体が弱い遺伝子が実際に残ってると言うのは勉強するから、むしろ生物学的に優位であるってことなのかもしれん。

自分の身体の強さの方に興味が行かずに、勉強していって、計略をはかったり周りの人を動かしたりして勝つ。


まあ身体が弱いって言う人も、むしろそれは生物学的に優位なんじゃないかと思って勉強すると良いかもしれんな。

それに、それだけ勉強って言うのは戦闘力も持ってるから勉強をしない手はないってとこやな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/4113-930c36fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

ランキングサイト


↓ランキング参加中




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

blog Ranking


お勉強BLOGЯanK

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード