FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

まさしを殴るなら、オレを殴ってくれ
最近あれですね。

疲れた。
そういえば、オレは疲れたけどもやしが欲しいな。


そんなわけわからんこと言うてる場合ちゃうねん。

この前から、妹が六星占術の土星人の本買ったでって電話があったから、霊合星人やから、霊合星人も見た方がええでって助言してしまってん。
そしたら、どうやら短命に終わるやら書いてるらしいから、気にしそうでちょっと後から教えたの後悔した。


それにしても、これって元ネタは四柱推命とかやったっけ。
ということで、四柱推命で占うともっと詳しくわかるはずということで、調べてたみた。
こっこれは難しい!

しかし、実はオレのお婆ちゃんは四柱推命の高い本を買って読んで研究してて、しかも四柱推命を習いにまで行ってて、親戚や近所の人を鑑定してたという、実は四柱推命とは縁が深かったりするねん。


でもこれは、ほんま難しい。
とりあえず、オレを占ってみた。

ただちょっと生まれた時刻が困るな
おかんに
「何時に産んだん?」
って聞いたら
「午後三時くらいや」
とか適当なこと言うてたからな。

それで
おかん「AM…PM、PM。そうやPM!PM!ピーエム!」
とか言うてたからな。
それも午後って意味や!

まあオレはお婆ちゃんと違って全くど素人やけど。
さあてさっそく自分を鑑定するか。



恐らく午後5時くらいってことで
    天干 地支 天通変 地支星
年柱  辛  酉  食神  長生
月柱  癸  巳  偏財  帝旺
日柱  己  丑      墓
時柱  癸  酉  偏財  長生

まず月柱と時柱から。
偏財…株や流動的な財運が強い。
二つあるが強さは普通なので特に問題があるわけではない。

月柱の帝旺はその分野で頂点を極める強運であるが下降もある。

次に年柱が食神で運気量も長生で、とても食べ物に困らない、愛嬌があり、人気や色気あり。

それと五行のバランスは極端に悪く、食傷星が大過してて過傷官になり中心星が傷官になってしまっている。

傷官…直感、インスピレーション、特殊な才能に恵まれているがプライドが高く感情的でヒステリック、神経過敏と凶の意味合いあり。

だから過傷官のおかげで年柱の食神が傷官の働きになってしまって、月柱の偏財は帝旺で旺相してて最強の運気になってることから、

「傷官成財の命」

みたいなもんとか。

傷官成財の命…年柱の傷官星と月柱の偏財星でその地支が旺相している。
名の通り傷官の特殊な才能、芸術性、直感で財を成す。
頭の回転が速く気転が利き、お金儲けが上手い。


天通変に食傷官が二つで仮傷官と財星が一つの場合、仮傷官生財の命と言って、松下幸之助(経営の神様で長者番付10回連続一位)とか中曽根康弘(小泉総理が出現するまでは戦後最も強い総理)がそうらしい。

まあオレは若いから、まだわからんけど、とりあえず他の年配の方の運勢を見るか。
もう運勢を見ると言うたら、この人しかおらへんやろ。
小泉純一郎

    天干 地支 天通変 地支星
年柱  辛  巳  比肩  死
月柱  辛  丑  比肩  養
日柱  辛  酉      建禄

比肩、比肩の並びの比肩一貴ってやつで、比肩は自我が強い、独立独歩、意志が強い、冷たい、吉と凶が半々の星であるけど、二つ並ぶと少しくらい不運なことが起こっても倒れない、尊貴を得ることができ、大物政治家、会社のトップになる。ヤクザにもなることもあるらしい。

ちなみに小泉さんが総理になった50代の大運は、正官帝旺で正官は官位、権力を意味し、帝旺は運気が最強で、まさに官位、権力の最高峰の総理になってる。


比肩一貴と言い、こんなに当たるって驚異的やなこれ。

おかん

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/413-ec67adb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード