FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

バームクーヘンと言えば積分と言っていたのが、大学に入って女を覚えるとトーラスと言うようになる
今日は朝起きてから、休みと言うことで三時くらいまで勉強して過ごした。

さすがにそろそろ髪の毛を切りたい


まずは携帯で予約するんやったかな。

前回切ってもらったお姉系の人を指名しようにも、今日は全部バツって表示されてて予約できん。

ここは別の人になっても仕方ない。


それで渋谷に行った。

美容院の前にメロンパンアイス食べてみよう。


スマホで調べてメロンパンアイスの店にきた。

高校生が多い中、並んでたらオレの前のおっさんがめっちゃ写真とってるねん。

それでオレとその写真マンが一緒にメロンパンアイス作られることになった。

20150619012406ae7.jpg

これが噂のメロンパンアイスか!

食べてみたら、思ったよりかなりうまかった。


おいしいなこれ。

メロンパンの食感がめっちゃアイスにあってる。


メロンパンは、まずカリカリな部分を少し食べて、次にモフモフな部分を食べる。これを繰り返すことによって、バランス良く2つの食感を得られる食べ方しか知らない子も連れてこなあかんな。


ただこれだけは言わせてくれ。

写真マンの方がアイス多かった。






どふにゅ!



ふにゅのブログも1日のユニークアクセス1000人近いから宣伝なるのに。


とりあえず、これはうまかった。


それで食べてから美容院に行った。

違う人に切ってもらってるときに、前回切ってもらったお姉系が通りかかったら

え、なんで僕を指名してくれなかったんですか…

指名してくれなかったんですか…

指名してくれなかったんですか…

って修羅場になるかもしれん。


ちゃうねん、指名できなかっただけやねん。

もう許してくれや。


それで店に入ると、ほんまにその人がいて

こっち見るなり笑顔で会釈してきてオレも同時に笑顔で会釈した。


よし、これで大丈夫や。

やっぱ挨拶は大切やな。


それで最初のアンケートの時に担当してくれるっぽい女の人が何か要望はありませんか?言うてきたから

何答えていいかわからなかったから

かずゆき「そしたら、前回と同じような感じで」

って言うと、前回切ってもらった人に変更でって言う意味にとられたみたいで切ってもらえることになったけど、何か微妙な空気に一瞬なったかもしれん。


それでお姉系に何人か若い人が

これどうしたらいいですか?

って聞いてきて、指示だしまくってるねん。


出世してるでこれ。


切ってるときに、その人も東京に進出してきたから、今までと東京の違いの話によくなるねんけど

やっぱ東京に勝負しにきたからには今までのことは全部通用しないから全部捨てて新人としてやってきた言うてたな。

「今まで積み重ねてきたものがあるって言うてやってても、そしたら何のために東京きたんですか?ってなりますよね。
何かを得られるように行動をしていかないと来た意味ないですよね。」

って語ってくれた。


オレも東京に来てから、今までの教えてるだけの自分ではいけない

自分には関係みたいにその辺に突っ立ってるだけではいけない

ってどんどん自分をかえていったけど、まだやれるはずや。


もう新人として、頑張ろう。

何かまだ今までのを崩してからやれることってあると思う。


そして、いつかは名を轟かせる!

数学、算数と言えば、この先生みたいな。


大きなこと言うてるけど、何のために東京来たのかって言う話やからな。

それに成功するとかよりも、そうなろうと本気でやったと言うこと自体が大切で、得た経験やスキルとかは確かなものやねん。
結局、その行動の仕方が数をこなすことになって結果につながるんやと思う。



髪の毛を切ってもらって新宿で予約していた映画のチケットをとりにいった。

そして本屋行ってから、マーナルドで勉強。


何とか昨日の夜から100題やれた。


これはもう帰りにつけ麺食べて帰るしかないやろ。

ってスマホでつけ麺検索して地図見ながら二丁目にたどりついた。



そしたら、なんかムキムキのおっさん同士が抱き合ってる看板ばっかりで

おっさんの等身大の抱き枕みたいな人形が店の前のベンチに置いてたりとかするねん。


え、何なんこの場所。

そしたら、信号待ってると横のガタイよさそうな兄さんが

チラチラこっち見てくるねん。


もしかして、オレ…妖精の宴に迷い込んだのか


なんか兄さんが

チラチラ、チラチラこっち見てきて、オレの背後をとろうとしてくるねん。



ふ、ふるえ~!!!!

どうぅえわ!


その日、僕は妖精さんになりました。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/4140-c0a5ea96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード