FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

お父さんが昔お風呂の中で、トマトジュースを毎日飲んでるおっさんの見分け方を教えてくれたって言うシーンからお願いします
今日も朝から起きて色々用意していつものように仕事行きました。


それで妹からメールが来て

「お母さんの命日
お母さんになってふにゅを守ってあげる」

って書いてるねん。


そうか、今日はお母さんの命日やったんか。

その前に妹にふにゅって呼ばれてるんかいって言う学説もあります。


あれからもうちょうど一年か。

ちょっとそのときのブログの記事を見てみるか。
お母さんが亡くなった日の日記


これはオレ読まれんわ。

2行で涙が出るから読まれん。



この時のことは、また後から思い出して整理することにしよう。

今は東京で仕事に集中してるわけやしな。

東京で仕事してると知ったら喜ぶやろな。



神戸にいるときはずっとそういう夢を見てうなされてたけど、

東京で仕事してると、お母さんがどっかで帰りを待ってくれてるような気がするのか夢の中にお母さんが出てきても普通に出てきて話す日常的な夢だけやねん。


ほんま、お母さんって言うのは息子のことが大切やねん。

これはもう本能的なレベルで大切で、どれだけ昏睡状態に陥っても息子だけには反応するねん。


息子にとってもお母さんって鬱陶しいかったり、格好悪かったりもするねんけど、本当は一番成功した時に伝えたい相手やねん。


普段、もぉ~わかったから、わかったから!っていう感じでも、息子にとってお母さんは世界で一番大切やと思う。

男にとって母と嫁が死ぬ時以上に辛いことはないねん。

まあ何も結婚もしてないから嫁のことは知らんけども。


オレはお母さんに出来る限りのことが出来たのかもしれんし、

成功が遅いというか、まだしてなくてお母さんをもっと喜ばして安心させたかったと自分のことを残念に思ったりもする。

出来る限りみんなには自分の目標を叶えて親も喜ぶような形になれるように教えられたらなって思う。

こういう教える仕事をしてしまってるのは、何か意味があるんかもしれんな。



とにかく東京に来てから元気にやってるわ。

巨大な敵を相手に戦えて、これ以上にやりがいはないと思う。

ここで一発、台風の目になって名を轟かせてやるくらいのつもりやからな。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/4147-456767b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード