FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

坊やたちは、ぼうふら一気飲みの刑や
どうもわんこらです。
わふー

今年からちょっとこういう可愛いらしい始まり方にすることにしてん。

わふわふ

ぶへらっ!!!

おいっ大丈夫か!
ちゃうねんちゃうねん、こんなことしてる場合ちゃうねん。


今日は四柱推命の本を見に行くことにした。
お婆ちゃんが読んでた数万円の四柱推命の本は行方不明らしいから、本屋に見に行くことにした。


ということで、起きたら午後6時半やった。

用意して出かけて、まずはまあゆっくりレストランでスパゲティーとか食べて、うんこして、トイレットペーパーをもみもみして柔らかくし、ふきふきすることで痔のアフターケアーをして、本屋についたら8時55分で閉店5分前やった。


さあて、四柱推命の本を見るか。

そうやって手にとって、見てたら、遠くの方から男の人の

「当店は9時で閉店となります」

って声が聞こえてきて、だんだん近づいてきて

「当店は9時で閉店となります」

って言うてたら、まあええか思って見続けてたら、真横まで来て

「当店は9時で閉店となります」

って言出だして、もうわかったからもうわかったからって見続けてたら、耳元に向かって
「当店は9時で閉店となります」

ってもう、どたまかち割ったろか!みたいな抑揚で言われた。

後三分あるやろ!


仕方なく、本を置いてその人見てたら、ものごっつ早歩きで、手おもいっきり振りながら歩いてて、めっちゃキレてるねん。


えらいせっかちな人やな。

そんな急いでも、あれやで。
>もう今から帰っても古畑任三郎とか間に合いませんて


それにしても、どうもオレのやつをもっかい並べて

    天干 地支 天通変 地支星
年柱  辛  酉  食神  長生
月柱  癸  巳  偏財  帝旺
日柱  己  丑      墓
時柱  癸  酉  偏財  長生



これ時柱と年柱で偏財で多財身弱で財が流れるとか心配やったけど、どうやらデジタルに形式的に見るんじゃなくてアナログ的にバランスで見なあかんらしくて、財星の強さは別に普通くらいで食傷星が金局形成で強過ぎるみたいやった。
食神もそれ自体の働きも残るが、傷官の働きをするらしい。
その強いエネルギーを財星に流す形になるみたいやった。

食傷星が強すぎる場合…特殊な才能や芸術性があり、感覚や直感が鋭い。怪我や精神的不安定、ヒステリック。

更に財星があると場合…傷官の特殊な才能で財を無限に築ける。財にエネルギーを流すことで傷官の凶性を抑える。


だから、なんぼでも金持ちになるが心配は食傷星が強過ぎることでやっぱり怪我や精神病、精神的な不安定に気をつけなあかんということやった。
直感が鋭すぎて精神病的→その特殊な才能を生かして仕事をして財を成す


結局悪いとか良いとか言うより、そういう個性の運があって、それをどう生かすかってことやな。


ということで、密かに人の生年月日調べて勉強していこっと。
ブログに晒してる人たぶんオレに勝手に鑑定されてると思うわ。

関連記事

テーマ:人生を考える - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/415-f1a6a7d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード