FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

哺乳瓶で、どつきあいしよか
今日は疲れました。
別に疲れてへんねんけど。
いやっ疲れたな。

どういう疲れ方したかと言うと、今日こそゆっくり四柱推命の本見るために、午後の5時半に起きて出かけて、とんかつ弁当食べて、トイレしたいなあ思ってんけど、それは無かったことにして、歩いてたら、めっちゃトイレしたなってきてん。

もうあかん!もうあかん!ってなんかちょっとお尻の辺りがポカポカ暖かくなってきて、ああもう冬も通り越して春になったんかな思って、非常階段で4階まで登って、トイレに着いて、やりおわった後、お尻ふきふきして、パンツ履こうとしたら、
どうやらオレは半分失敗してたことに気づいた。

間に合ってるようで、間に合ってなかった…

まあでも、微妙に失敗しただけやからな。

ということで、トイレットペーパーを適当な長さに切り取りパンパースみたいに装着してズボン履いた


今日は、ゆっくり四柱推命の本を見たけど、なんかマニアックなんが置いてなかった。



なんかオレのは偏り過ぎてて、どれ調べてもよくわからんねんな。
まずは自分のを理解しないと、他人も鑑定できへんしな。


そこで、色々調べてたら、どうやら今まで必死に考えて鑑定してたのは内格って言う普通の安定した型に当てはめるやつで、オレの場合はこの生年月日と出生時間で計算するこの四柱推命の命式


    干  支

年柱  辛  酉 
月柱  癸  巳 
日柱  己  丑 
時柱  癸  酉 

これ自体が実は、年月日の支のとこが
三合金局(年月日)酉-巳-丑
って言う並びで
乙、丁、己、辛、癸の日に生まれた者


福徳格

と言うかなり珍しい特殊な格を形成してるらしい。

四柱推命の古典的な格式外18格の一つらしくて
福徳格の説明では

「完全に此の格に入る者は、富貴にして長寿、性気は節を尊んで正義善行を旨とし威厳を備え
名誉を受け、しかも人格円満である。進む道は大なる成功を収める。」

とか言う強運の持ち主

そんなあほな!

しかし、一応
「性気は節を尊んで正義善行を旨とし」
ってオレ結婚まで童貞のつもりでいてるしな。

捨てられへんという説もあるけど。


小泉総理と同じ格らしいなこれ。
小泉総理は出生時刻わかると、もっと強い運気とかがあるんかもしれへんけど。

確かに十八歳の彼女がいても、総理になれたしな。
普通ならそこでスキャンダルで倒れるでこれ。

とにかくこういう格を形成すると、ごっつ五行のバランスが偏ってて、外格と言って、

人の言うこと聞かない、個性豊かで、タフで、凶運がめぐってきても、この場合悪く作用しないらしい。


それでその片寄りは神から与えられた天賦の個性として、その個性を伸ばす程吉となって、そもそもバランス取るの不可能であるが

逆らってバランスを取ろうとすると凶に作用して、自分も人も傷つけて、波乱万丈、果ては貧窮になると言われてるとか。

恐い恐い恐い。

ということは、これはオレも、小泉総理のように個性つっぱしらないと貧窮になって、人にまで迷惑もかけてしまうってことやな。

小泉総理は出生時刻は不明やけど、不純なものが混じらなかったら一行気得格の従革格にもなってるような特殊な形になるらしい。

    干  支

年柱  辛  巳
月柱  辛  丑
日柱  辛  酉

こういう伝説的な並びしてるからな。
占いの世界では有名みたいやでこれ。

まあ、そうは言っても小泉総理と同じ日に産まれたや奴らぎょうさんいてるけどな。

しかもオレは素人やから綺麗な程いいのかどうか不明やし。


まあそういうことで、四柱推命でオレの鑑定結果は福徳格やった。
これですっきりした。

トイレ

関連記事

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/416-6997824d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード