FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

路地裏に呼ばれて「放任主義もここまでくると、アディスアベバやな」とか意味不明なこと言われたとき
つけ麺が週5日ぐらいのペースやったのが

今週はたぶんまだ食べてないわ。


これぐらいじゃ、つけ麺が続いてるとは言わないらしい。

つけ麺、つけ麺、ラーメン、つけ麺、つけ麺、つけ麺、つけ麺、ラーメン、ラーメン、つけ麺…

って35日ぐらい続いて初めて、つけ麺が続いたと言うらしい。


オレもまだまだのようやな。



最近、つけ麺で発見したことは

つけ麺を出す店の、その思想によって、つゆにつける時間が違うとかもわかってきた。


冷盛りで、あつあつの濃い味のつゆを出すところは、

サっとつけて麺が冷たいままで、表面的に熱いつゆがついてる状態で食べるとうまくて


そんなに味が濃くないけど、出汁が効いてるようなところでは、かなりべっとりつゆをつけた方が良かったりするな。

それで中盛りとかにしてしまうと、つゆが足りなくなってスープ割りや、割り飯が難しい状態になったりもするねん。

酢があると、半分くらい食べてから入れて両方の味を楽しんだりもするねん。


つけ麺に、もんじゃ焼き


これは食べるのが難しくて、食べ方で味がまるっきりかわると言う奥深い食べ物のようや。

まずかったら、どっちかと言うと食べる側が悪いと言う特殊な料理やな。




今日は安定の関西弁を話してしまうということを書こうとしたのに、つけ麺の話になってしまった。

ちゃうねん、敬語で話してるのに結構

関西の方ですか?

って言われるねん。


これが何故なのかがわからん。


よく安定的な関西弁って言われるねん。

全然コテコテではないらしいねんけど。


話し方が周りからうつらなくてほんま安定的な関西弁を使うとめっちゃ言われるねんけど

思い当たる節は、元から話し方が演技やからかもしれん。


オレ仕事上、超社交的になってるけど、ほんまはかなりシャイやからな。

だから、話すのも全部自分をフっと切り離して話してることが多いねん。


そしたら、誰とでも話せるねん。


どうしよ、どうしよって自分になってしまったらあかんねん。

フって自分を切り離して自分じゃないものが話すようにするねん。


こんなん仕事でやってる人が多いと思うねんけど、どうなんやろな。



関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/4190-db90b9ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード