わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

トマトジュースがない並行世界に転送されたら、選択公理とツォルンの補題のページの順番が逆になっていた
今日は赤い羽根募金、あんまり誰も入れないから入れました。

そしたら、箱持ってた女子高生とかが何故か笑ってたけど、大きい声で頑張りだしたからたぶんこの100円は穢れてるとか言って取り除かれてはないやろ。


それ被害妄想しすぎやろ。


なんかどう思われたとしても、結局は本心とか正解とかわからんもんやからな。

自分が正しいと思ったことをやりきると少なくとも、勇気をだしてお金入れたという経験を詰むことできたことは確かや。



東京来て今までやれてなかったことを色々と挑戦してきて、ほんまに変われて来たような気がする。

今までやったら、自分を出せてないと言うか気を使って遠慮してたりしたからな。


今までやったら、心の中で

どうしよ、困ってそうやから声をかけよかな

って迷ったあげくにかけられなかったことって多いねん。


変に思われたらどうしよとか色々と思うやん。

なんかあの人、服をお母さんに買ってもらってるんちゃうんとか。


でも、本当のところってわからんわけやん。

色々言いながらも、実は喜んでたりとか。

ほんまに嫌なときもあるかもしれんけどな。

そういうのは不確かやけど、自分が勇気を出して声をかけた経験が出来たことだけは確かやねん。

すると、今度はこう声をかけた方がいいとか、こうやったらうまくいったとか、そういうのが大きな財産やねん。


それで東京来てから電車とかでもよっぽどしんどくなければ

親子とか二人並んで座たそうにしてる人に席かわったり

おばあちゃんやおじいちゃんにも席をかわったりとかも

どんどんやってるわ。



特に仕事を追い込んでやりたかったけど、自分の課題の一つとして

声を自分からかける

って言うのは、まだまだもっと進化させたいとこや、



今や関西にいたときでは考えられないくらいに別人に仕事して、コミュニケーションとって、色々挑戦してるわ。

ちゃうねん、今までが不遇の時代やったからな。


勉強で犠牲にした中高生、引きこもりになった京大理学部時代に、死ぬほど数学を勉強してついには東大や一番難しい京大の数理解析系に筆記試験受かるも面接で全落ちしてニートになって、予備校では最終的に中心的にはなれたけど時間かかったし構造的には年配の古参がいて難しい面もあった、それでお母さんが末期の癌でほんまに精神的にも肉体的にも辛くて誰にもそれがわかってくれずに周りから責められて全員敵で大変やった。

でもお母さんとの最後の一年は赤字出しまくりでたくさん旅行に連れて行って、送り出すことが出来たからな。

そら妹が一番大切やけど、あれだけ大切にしてもらったお母さんはいないし、自分の居場所はほんまになくなったからな。


それで絶対に、このオレが好きな東京で自分の居場所を作る、

いや今日から東京がオレの故郷やってやってきたわけやからな。


でも東京はオレあってるんやろな。

オレ、距離感とか凄い考えて、これ以上入ったら相手の自由を束縛するとか、次また来やすいように敢えて気付かないふりしてたりとかめっちゃ考えて接していて

関西のときでは、そんなことよりもガー!って行く人の方がみんな好きやねん。

オレのやり方では冷たく感じたり、おもんない人、印象がない人に感じるねん。


それが東京やと、どうもそういう立ち回り方が評価されてるみたいやって

むしろこっちの人が自然に話せてるねん。


ほんま普通に話してるからな。

やっぱな、何よりも仕事がうまくいってるしな。


でもこれだけ不遇の時代を送ったから、その不満がたまっててめっちゃ活躍する気マンマンやねん。

たぶんこれからオレの時代やねん。


そういう運命が回る時って来ると思うねん。

オレはたぶんそれが今やから、この10年で昇りつめられるとこまで昇りつめたるわ。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/4246-c4ab130f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

ランキングサイト


↓ランキング参加中




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

blog Ranking


お勉強BLOGЯanK

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード