わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

犬の散歩が面倒くさくなったら、動く歩道にしばりつけると良い
今日は朝から鼻血出して倒れてました。

それでもう止まらへんから、どうしよって言うことになった。

ほんまに血が少なくなって気を失ったら大変なことになるから、その前に病院に電話するべきかどうか…


まあ全部嘘やけどな。



それどういうメリットがある嘘やねん。



そういえば、たまに全然聞き間違えて、全然違うこと言うてることってよくありますよね。

なんか郵便が送られてきたらしくて、連絡表が入っててん。


それで電話があって

郵便局の人「不在でしたので配達ボックスに入れておいたので、ご確認の電話を入れました」

って言ったのを、ところどころ聞こえづらくて

『不在でしたので…配達…入れておいたので…ご確認の電話を…』

やから

ああ

『不在やったから再配達の不在票を郵便入れに入れておいたので、届ける際に確認の電話をします』

ってことやろな思って

かずゆき「あ、はいわかりました」

って言うてん。


それで、いつ来るんやろって電話待ってたらいつまでも来ないねん。

どないなっとんや

って思ってまた電話してみてん。


かずゆき「電話がかかってきて、届ける際に確認の電話をするって言うので待っていたので来なかったので再配達をお願いしたいんですけど」

言うたら、めっちゃ丁寧に滑舌よくわかりやすく

郵便局の人「それでは、確認してお届けします。16~18時の間でよろしいですか?」

って届けてもらうことになった。


そしたらまた電話がかかってきて、また別の人やって

郵便局の人「すでに配達ボックスにお届けしたということで、確認の電話をしたと言うことになっています」

かずゆき「僕は、電話で再配達をする前に確認の電話をすると言う電話を頂いたんですけど」

…あれ?

ってもう全然違うことになってました。



それで、配達ボックスの存在を知って無事にゲットできてんけどな。

でも東京に来て、基本的には何を言うてるのかよくわかるようになってん。

関西にいたときは、もう人の話が全然何を言うてるかわからなくて

はあ?何言うてるんですか?

って何回も言うてたら、ドイツ語の単位を落とされてんけどな。


たぶん、東京出身の東京の人ってアナウンサーとか声優みたいな話し方でわかりやすいねん。

でもなんか営業とかの電話で地方から来てる人なのか、たまにもう早口で何を言うてるか全くわからない人がいてもうコミュニケーション不可能な人もいるわ。

あれはほんまに何一つわからないまま終わるわ。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/4253-58e9ddd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

ランキングサイト


↓ランキング参加中




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

blog Ranking


お勉強BLOGЯanK

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード